病院に野菜の直売所 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!



今日は、朝から病院


新しい薬に挑戦の話も出るが


やはり、副作用が怖くて踏み切れず


次回の返答で落ち着くが、その話になること数ヶ月


今が落ち着いているのかは、わからないけど


新しいものに挑戦するのは怖い


それにしても、大学病院は入口の体温測定がなくて、いつもいいのだろうかと思う


消毒薬のみ


それより、トイレのトイレットペーパー🧻の補充と紛失した数が、きちんと書かれて、盗まれていることを、しっかりと書いてある


トイレットペーパーの側面🧻には、大学名が入っているけど


盗んだ方の家には


大学名が入っているペーパーを使用しているんだろうなぁ


トイレに入るたび、罪悪感でいっぱいにならないのかなぁ〜

帰りに


うちの冷蔵庫が空なので


お買い物


来週はコロナワクチンなので


週末は、出かけず、体調を万全にして接種することになっているらしい←旦那さんから、ワクチン打つまで外出禁止と言われたので😲


24時間テレビでも観ようかなぁー


大人しく家にいるので札幌スイカ買ってもらった🍉


今年はメロンより🍈スイカ🍉がうまい!


あと、とんでんファームで、生姜焼きの新商品が出るみたいよ


プリントもされてない、新商品の生姜焼きの品


確かに、まだ、きちんとプリントもされてないから安かった


旦那さんの分だけ買ってみた


のっぽろ野菜直売所が、うちのお得意先のように行っていますが


以前より、混んでいるのよね


新しいところを開拓するべき?


土日は、人数制限かかるし〜


平日も、それなりなんだけど、いつも利用しているから利用しやすい


昨日は、旦那さん希望の天ぷらに、とうもろこしのかき揚げ〜🌽


甘かった、たくさん余ったので、お昼は天丼🍤


まだあるので、明日は、海老天蕎麦だよ


今夜は、ミートソースに、新鮮野菜ゲットしたので、サラダ🥗付き


旦那さんに、コーススープ作ってと言われた

美味しいけど、裏漉しがめんどい


でも、体調が悪い時に手抜きしても文句言わないので


明日、腰の調子が良ければ、コーンスープだなぁ〜




4回目ワクチン、来週


いつも体調崩すので心配だよ🫤


今回は、クラムチャウダーを朝のうちに作ってあげようと思う

最近、貧血が悪さしているんだよ


悪化を、自分でも感じるだけ


かなりの悪化なんだろうと思ったりしているんだよ


でも、レバーを買っても、食べるのは旦那さんと訳の分からない構図が出来上がっている我が家


買ったことに満足しているのかも〜