年には勝てず(T ^ T) | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!



こんにちは


最近、自宅にいることが減り


グロッキーです


また。月曜から、雨が降らない限り


家にいる方を数えた方が早いかもーっていうぐらいいません


病院の予約もあるしね


少し筋肉がつくかしら?


運動不足の解消になるらしら?と期待はしたいけど


そんなに動きません


年なので、ただただ、疲労が体に蓄積されている


寝ているぐらいじゃ


疲れは取れないのかもしれない(笑)

楽しい時間過ごしつつ


頑張ってます


そんな今日は


蕗の煮物を作ったり


豚汁を作ったりしてました


旦那さんには、暑くなってきたから、豚汁は苦痛だと言われたけど


春ごぼうが売っていたしで、私が食べたかった


ごぼうに、こんにゃく、豆腐、これだけで十分


玉ねぎは、高くなってきたらしいので


ほんの気持ちばかり入れてみたよ


今回は、じゃがいもの代わりにさつまいも入れたりしたよ←もちろん、人参に豚など諸々入れて、鍋がパンパン状態です


蕗も直売所で売っていたので


炒め煮にしてみた


ちくわと煮たら最高だよね


蕗の炊き込みご飯が、私の実家では、毎年作ってくれていて

歯ごたえが好きだったので


久しぶりに蕗の炊き込みご飯を作るつもりでいたら


旦那さんにあり得ないと言われ


一緒にいた、モデルさんにもふきで炊き込みご飯は作りませんと言われてしまった


うちの実家だけ?


歯ごたえが美味しいのだよね


旦那さんが、ご飯食べない時に、蕗の炊き込みご飯つくろうかなー?


実家は、ふきと油揚げとなるとの、炊き込みご飯だったなぁ〜



明日は、出かけない日なので


旦那さんには夜は、道民愛しの、みよしのの餃子だよ🥟🥟🥟


午後からは、旦那さんお出かけなので


ひとり時間の日


なので、画像のレタッチをするぞ〜


かつてないほど、溜め込んでます😢


家にいないから、レタッチができない


iPadでも、レタッチできないかな〜?





今日の、お昼は、豚汁とおにぎりだよ🍙


ご飯支度は終わったので、てんこ盛り洗濯を片付けながら


レタッチだー


まずは、旦那さんの見送りだ〜


旦那さんはお友達とも会えるから、楽しみな様子だよ〜