令和2年12月30日 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

こんにちは

今年は、旨煮と雑煮しか作らないつもりで

年が明けたら、普通に鍋や赤飯などのものは作りますが

簡単に過ごす予定だったのに

旦那さんに角煮が食べたいと言われて

朝から角煮作ってます

午後から旨煮を作って

明日は雑煮の出汁を作る予定

お寿司や蟹などは🦀🍣

当日購入してきます

少しバタバタしてます


昨日ね、業務スーパーが

かまぼこなどが安いと聞いて

行ってきたら

スーパーの半額

肉も国産なのに、びっくりお値段

黒豆は、2人で食べれる量ではなくて

明日、買ってきます

ただ、皆さん知っているのね

冷凍の棚なども、売り切れ商品が多かった〜笑い泣き

旦那さん、来年から業務スーパーでいいよ

ないものを、イ◯ンで、買えばいいさと気に入った様子

確かに国産のお肉なども安いし

いいかもね

午後から、旨煮を作るけど

2人では食べきれない量になりそう

今夜から、角煮と旨煮を食卓に並べよう

今夜は、魚を焼くよ🐟

後、今年も2日だね

今年の振り返りをしたくなるけど

まだ、しないぞ〜(笑)

今年は簡略版ではなくて

きちんと旨煮も角煮も作っているから時間がかかるえーん

年末ぐらい、きちんと心を込めて作ろう❗️

年明けには、ハヤシライスに唐揚げを作ろう♪

キッチンがはちゃめちゃになっているけど

今日のお昼が、ラーメンでも作ろうかな?

鶏ガラかな?

意外にやる時はやるんです

普段はぐうたら主婦です


清水屋のパン美味しいよね

昨日のランチは

旦那さんとはんぶんこ

旦那さん、朝から雪かき

お互いに頑張るのです