水の謌 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

お盆中に、私の好きなケーキ屋さんに行ってきました

錦水庵の蕎麦屋さんの後にドライブ

蕎麦屋さんから2時間の長距離?

暑かったので、涼みに行ってきました

湖で遊んでいる親子連れを見ているだけで楽しかった

ケーキは、前より少なくなった?

コロナ対策バッチリでしたよ

なぜなら、1組ずつしか入れないから〜

ソフトクリームも販売をしてなかった

ソフトクリーム🍦、車の中で食べる予定だったのに

残念(T ^ T)

なので、樽前シューを車の中で食べた〜(*^▽^*)
今日は暑くなる予想のサッポロ

朝から、暑く感じる

エアコン生活だね。

先月の電気代の明細書が来ていた

(´・Д・)」

そりゃ、電気代が上がっているわな〜

でも、どこかで余裕が〜

なぜなら、しんべいがいた時の電気代には

まだまだ余裕がある

あの時は、しんべいが、暑くなる前にと温度計でエアコン入れていたからね

私たちがいなくても入れっぱなしだったしね

なので、どこか余裕ですが

今月の方が使っている

来月は、明細書を見て、1人でガビーンとしているかもしれない

旦那さんは、金額を話しても

あっそうと、気にならない様子

なので、電気を点けっぱなしで私に怒られている(笑)

昨日の夜は、暑いのにとり天揚げて、死んだ〜

あと冷蔵庫にあった、野菜とちくわもあげたけど

旦那さん、とり天より、ちくわと野菜天が美味しかったようです

あとは、サラダてんこ盛りと、ほうれん草の胡麻和え

たしかに、ししとうの天ぷらが美味しかった〜

野菜とちくわ天ぷらががなくなり

とり天は残る〜(T ^ T)

今夜は、暑いので😵さっぱり、ざるラーメンとサラダにしようかな?

食べる方は涼しいけど

作る方は暑いけどね

でも、明後日からは、道内は温度が下がる様子です(*^▽^*)

でも、これで北海道の夏、終わり?
来月からは朝ドラのエールも、復活するらしいので

少しは元に戻りつつあるのかな?


暑くなる前に

今日は、今週末の準備しました

うちって、こんなものまであったのね〜

まじめに管理しないと怒られる〜

暑くて大掃除が進まない

今日こそはチクチクタイム復活しようかな?

旦那さんの仕事用、大臣マスクが足りなさそうだなぁ〜

気に入っているのしか、しないのだけどね〜