吸収速乾 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

昨夜は斎藤工さんの最上の命医を観ていました

長くて一気には観られず、今日は続きを見よう〜

アマゾンプライムタイムはチクチクタイムになりつつあります

この間まで夏用マスクの裏面はガーゼを使用して作ってましたが

昨日、また、違うところから吸収速乾性の生地が手に入った〜

旦那さんが仕事上に欲しいものはなかったのに

私が欲しかったものが手に入った〜

早速、試験的に作ってみたよ

口元の肌触りは当たり前ですがガーゼの方がいいのよね

暑い時はどうなのかな?

とりあえず、旦那さんに2枚、私に一枚で

今日の食料品の買い出しの時につけていって様子を見て見よう

今、頼まれたものがあって、どちらがいいかで作りたい

被験者は私と旦那さん(笑)

今流行りの、吸収速乾のドライタイプの生地がいいのかな?

ドライタイプの生地は縫いにくいのが難点だ〜

でも、夏のマスク生活

少しでも快適に過ごしたいよね

今、飛ぶように売れているみたいだしね




昨日の夜にびっくりドンキーのローストビーフを食べたけど美味しかった〜

旦那さんが、何度もうまい、うまい、これうまい!といったぐらい

一袋を2人で分けて、旦那さんに大目にしたのだけど、足りなさそうなので私のお皿から、さらに旦那さんのお皿に移動

あと、菊芋のペペロンチーノ風

少し鷹の爪入れすぎて辛くなったけど美味しかった

旦那さんも美味しかったみたい

昨日は直売所に前日に行ったからお野菜たくさんのご飯になった

お野菜が高くて嫌になるね

葉物に限らず、野菜と名のつくものは高いなぁ〜

昨日、秋田ふきを手に入れたのでアク抜きまでしたので

ふき料理を作ろうと思ってます

朝は旦那さんはトースト、私はあまりご飯

昼はキノコとベーコンのクリームパスタの予定

夜は魚かなぁ〜鮭の西京漬があるので、お魚〜

家で引きこもり生活をしていると、ほっぺたがムチムチした気がする〜

散歩に行きたいけど

風がすごい〜

お買い物に行ってこよう〜


☆北海道、コロナ感染者が、昨日は二桁に逆戻り
緊急事態宣言は終了になるにはまだまだ時間がかかるのかな?
ふつうに外を歩くようになるのも、時間がかかるというより、多分コロナ予防薬なりができないと外出自粛の緩和はあるかもしれないけど、難しいんだろうね
少しのドライブで、気持ちは明るくなれる
日帰り温泉にも行きたいけど、旦那さんから禁止令が出ているし、ダメなことがたくさんだ〜

髪も切りたいなぁ〜

今月は、引きこもり
来月も引きこもりかなぁ〜