夏用マスク | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

夏用マスク作りました

肩こりがひどくなってきたので

今日は縫い物はお休みだよ

旦那さんの夏用マスクは早めに作りたい

頑張るよ〜

下の写真はわたしのマスク入れ

なんだかんだと、40枚はあります

旦那さんのは、少し少ないぐらい

多いよね、多すぎるよね

実際に使っているのは5枚ぐらいを洗って殺菌して使いまわしているのです

旦那さんも呆れ返っていた〜

そんなにいらないんじゃない〜、でも、夏用は作って、そのあとは生地とかは保管しておけば?と言われた

ぶきっちょマスクでも欲しい人がいたらあげてもいいかあ〜と思っていたけど

まず人には会わないし会えない(ノ_<)

夏には、さらに大きなタッパに保管してそうだ(笑)
タッパの中のは使用はしていなくて(笑)

旦那さんも半分以上は手付かず(笑)

旦那さんのはきちんと無地か和風の染めた感じの模様です。この間の鬼滅の刃の炭次郎の模様が派手だった。私のが派手な感じですが実際にしているのは大人しい感じかな(笑)

旦那さんが、昨日、職場から配給された?使い捨てマスクを持ってきた

このご時世ありがたいものです

今日はミートボールお弁当を作りました🍱

昨夜はお蕎麦屋さん風カレーにしたら

好評で、お代わりはご飯は食べずにルーだけ食べていた

私のお昼のカレーうどんは幻に終わったよ(笑)

明日から、旦那さんはテレワークに、また、逆戻り〜

少し、常備菜作ろうと思う〜

昨日ね、給付金申請書類がきたよ

アベノマスクより、給付金の書類が早かった


北海道、なかなかコロナ新規感染者減らないね

今月末まで緊急事態宣言は解除されそうにもない(ノ_<)

その間にカメラ熱が冷めないことを祈るばかり

旦那さんはカメラ熱はメラメラと燃え上がっている

旦那さんが家にいることが当たり前になりつつ

いないと手持ち無沙汰になり

ひとり時間は楽チンだと思うけど、少しさみしいと感じた昨日

まずは打倒コロナ

今夜はお魚焼こうかな〜