大晦日 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

 
もう、大晦日ですね

早い、数日前に6回目の月命日を終えたばかりなのにね

今年は、本当に私たち夫婦にとって

プライペートでは愛犬のしんべいを亡くしてしまったことは

本当に、本当につらくて、つらくて

今でも、あれ、しんへいがいないと探してしまうこともあり

まだまだ、ペットロスからは抜け出せていないようです

でも、亡くなった時には

何かあれば泣いていた時よりは

少しだけ楽になったのかな?

しんべいをなくしたことにより

ブログの更新もぐっと減りました

気が乗らなければ何日も書かない

そんな日が来るなんて思っても見なかったのに

今日は、朝にロイズのパンを食べ

お昼は年越し蕎麦

今年は幌加内そばにしました

とろろ蕎麦にしようと思いながらも

エビ天蕎麦になりました

昼からお買い物

すんご〜〜〜い、混んでいた>_<

それでも、お寿司🍣に、サラダに🥗

オードブル、ローストビーフを購入

今年は蟹をやめたよ🦀

明日の朝用にお餅に、お刺身のセットを購入

雑煮用に出汁をとったり、旨煮は作りました。
旨煮は母から引き継いだ味です(*^▽^*)

しいたけ出汁のあっさり目

いちご、スイカ、メロンが高い中🍈飛ぶように売れていたけど

今年は、紅マドンナ、みかん🍊、ぶとう🍇、ゴールデンキウイ🥝に度はまり中♪

冷蔵庫に全て入っている、最高の果物天国中♪

今年のみかんは甘くて最高です。

2日で一袋、軽く食べられる
旦那さん、なぜか、昨夜、ポツリと

ゆきちゃんと年越しができるだけで

何もいらないよと言ってきた

最近、甘々です(*^▽^*)

確かに、わんこもいなくなり

2人暮らしのリハビリ中♪

少し慣れつつも、まだ、お互いにワンコの姿を求めているね

スーパーの買い物中に

しんべいの好きな焼き芋を🍠カゴに入れるのは

いつも旦那様

しんべいの仏壇のところには

時には丸ごとスイカが🍉乗っていたり

きゅうり🥒、アスパラ、みかん🍊、スナックエンドウ、りんごとバラエティに飛んでいる。
多分、しんべいの好きなものを購入した時

ふと思い出した時には、仏壇の上には

しんべいの好きなものが上がっている

流石に、スイカ🍉一玉乗せた時には、旦那さんにびっくりされて、切ってやれよ〜、これじゃ、しんべい、食えないよと言われたこともありました


長々と色々と書きましたが

ブロ友さんには

本当にお世話にもなりましたし

ご心配をおかけしました

入院もしましたし

来年も、多分、マイペースで更新していきます

今夜は、お寿司をたんまり🍣食べよう!

今年の大晦日は

ダウンタウンのテレビを観て笑いながら

時にはしんべいの話をして

旦那様とのんびりと過ごします

そろそろお風呂に入ろう🛁


今年、1年本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたしますヾ(๑╹◡╹)ノ"



                                       令和元年       ゆき❄️