わんこ病院 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

今日は

起きてから

1番先にわんこ病院

心電図の結果は悪くはないと言われたけど

24時間しているわけではないので

なんとも言えないとのこと

心エコーの結果は

かなりの腹水が溜まっていた

2週間前に、もっちりして来ている

水が溜まっているような気がするといった時には

溜まっていないと言われたけど

前回も同じようなことがあった

でも、今回は水を抜く薬は入れられないとのこと

薬がもう、マックスなので

これ以上は無理との判断

微妙な薬をさじ加減で調整する

実は今朝も4時半に心臓発作が起き

飛び起きて

タオルで顔を拭いたりと

今回は嘔吐と失禁があった

洗濯物がてんこ盛り

2人ともテキパキと片付けていく

慣れたくはないけど、手馴れたものとなっていく

薬は、明日から1日3回と変わる


わんこの爪切りを頼むと興奮した段階で中止しますと言われた

来週も検査で通院

GW大人しく過ごします

予定が入っているのがあるけど

それ以外は、家で豪勢に美味しいものでも食べる?

いや、パソコンも買ったし

ダーリン共々、お財布も新調したし

わんこの病院代が、本当に目が飛び出て、鼻水も吹っ飛びそうな金額になって来たので

節約かな〜

今日、イオンに行ったら

毛蟹フェアをしていて

蟹が食べたいと🦀言っていたら

2人でイッパイ買ってみる〜と言ったら

俺、そんなに蟹好きじゃないよ〜とあっさり言われたよ

ゆきちゃんの分だけ買えば〜と太っ腹なダーリンさん

でも、私のために4000円は高いような気がして

少し高いカニカマでいいのです(笑)←蟹がいいけど、そんな贅沢は言いません

ダーリンさんにお刺身セット買って来た〜

後、北海道ではお高い筍

買って来た〜

たけのこの天ぷらとたけのこご飯にするかと思ったら

たけのこのハンパーグが食べたいらしい

たけのこのアク抜きしました

明日は、たけのこのハンパーグを作ります

これ、真面目に美味しいのよね

ダーリンさんの眼鏡も作りたいし

ワイシャツも、そう取り替えしたいのよね〜

お金がかかる〜

ダーリンさんは135ミリのカメラレンズが欲しいようだよ

昨日買った新しいパソコンは快適のようです

高いパソコン買ったので、しばらくはパソコン買わないよ〜と言っておいたよ

家の壁の塗り替えも、そろそろしたいし

春はお金がかかるね〜

自分のことは、かなり後回し〜と思っていたら

ダーリンさんから

バック買ったら?と嬉しい言葉

春らしいバック探してみようか?

それよりも、なぜ、洋服とかじゃなくてバックだったんだろう?

まずは、わんこの病院代だよ〜

わんこ、言葉にはしたくないけど

かなり悪いです

ドクターも私たちも、そのことには触れないの

怖くて、触れられないの

ただ、現実だけを淡々と話しているのを聞いているだけ

お腹が重くてソファーに上がれない姿は

なんとも、なんとも言えなくてね

ダーリンさんが、優しく抱っこしてソファーに上げて毛布に包んでいたよ

今夜は、ほんの少しイチゴを出そう

イチゴが安くなって嬉しいね

※わんこの症状、治療法は、あくまでも記録用です
これが、笑い話になってくれることを祈っているのですけどね
わんこを自宅に置いて、買い物などでかけていますが、留守番させても大人しく寝ていて、休めるようで、戻ってくると体調は良さそうです。
私が平日見ている時より良さそうなのが、なんとも言えない気分ですが