運命共同体 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

寝ていることが増えてきたわんこ

先月のわんこの誕生日から

心臓発作が起きるようになり

後追いも減り

遊んで欲しいとくることもなくなり

たまに、ソファーに自分で上がることができなくてソファーを見上げていることも増え

もともと、階段の上げ下げは

ダーリンさんが抱き上げて行っていましたが

最近では、朝夕が体調を崩しやすくなるとドクターに言われてからは

夜はソファーからベットまでの移動

朝はベッドからソファーまで抱き上げて移動となった

寝るのも、ダーリンの時間に合わせていたのが

私の睡眠時間に合わせるようになった

なので、夜もわんこが眠くなっていると

先に私が上がり

暖房を強めて

わんこの水を準備したりと

その後にわんこを抱っこしたダーリンが上がってきて

私と寝るのが

ここ最近の決まりになっている

なので、起きても寝ていてもわんこと運命共同体のように一緒だ

まあ、朝と夜に発作が起きるので

昼間は、ある意味

遠目で見ていても大丈夫なことはわかってきた

さて、そろそろわんこの病院

また、検査だ

先生の判断に期待したいところだけど

そろそろ、もう薬には頼れない時期にきたんだろうなぁ

でもまだ、まだ、食欲はある

準備していると

嬉しそうに食べている


私のお昼ご飯は、どうしようかな?

残りごはんもないし

インスタントラーメン?素麺?
餅?たまご粥?

1人だと作るのがめんどくさい

今夜のメニューもいまいち決まらない