あー、終わったヽ(;▽;)ノ | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

昨日、ダーリンさんがマスクをしてご帰宅
えー、風邪ひいた?と思ったら

インフルかもしれないと喉が痛いと話す

あー、終わった、私も終わったよ〜

だって、自宅ではマスクもしない

咳をしても手で口を押さえない
もう、話す気にもならない私

朝も騒いでいたけど

熱もなく、関節も痛くないようで

しかも会議があるようなので出勤

昨日、病院に受診したら風邪との診断だったらしい

同僚がインフルになったので神経質なのかな?

まあ、今朝も目覚まし前から起こされ

いい迷惑

もう、めんどくさくなって休めばと言ったら

会議て休めないと言われた

もう、どうして欲しいんだ状態だ
とりあえず、具合悪かったら

会議が終わって

忙しい時間が過ぎたら帰ってきたらと言っておいたけど

これが、インフルなら、私もインフルだね

私の病院受診もどうしようかと思うけど

整形もあるし

まず、ダーリンが風邪との診断だし

私は、足と気だるさだけなので

受診かな?と思ったり

これがインフルなら菌をばらまく?

いや、行くのは病院

すでに菌はたくさんあるはず

マスクをして行ってこようか?

受診をずらすべき?と思ったり

ワタワタな私

診断書の提出もしたいのだけどね

インフルだとしても休めない仕事があるらしい

会社の規定では出勤停止なのに

話を聞いていても

大丈夫なの?

今は家族の中でインフルが出ても出勤停止になる、この時代

たしかに忙しそうなのだけど

せめて、私にはうつさないで〜

ドクターから、くれぐれも風邪とインフルにはなるな、命取りと言われているのになぁ〜

この週末は自宅かな?