オコタンペ湖 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

オコタンペ湖

湖の色が綺麗な湖です

私の好きな場所でもありますが

ここには必ず主のような人たちがあるのよね
まあ、三脚をおったてて場所取りなんです

観光客が来ようが、カメラを持って人が来てもカメラ

テコでも動かない人たちがね

天気待ちのようなんですけどね
気持ちはわかるのですけどね

譲り合い精神はまったくもってない

天気が悪ければ

陣取っている人たちで世間話

なんとも、なんとも
全員高齢者の男の方です

路上で自分が写した写真を額縁にまで入れて売っている方までいるよ

許可は出てないよね〜
素敵な場所だけに残念

譲り合いの精神

忘れたくはないかな

カメラが安くなり

カメラ人口が年々増えているからね

マナーもへったくれも無くなっている





こんな風に陣取ってます

この時は4〜5台が並んでました

たしかに陣取っている場所はいい場所なんだよ〜

幼稚園、小学校で学ばなかったかな?

譲り合いだよー!欲張っちゃダメだよ〜!って

順番だよ〜って

隣国の方達のマナーも言われがちだけど

日本のカメラマナーも悪くなって言ってると思う

今日この頃

美瑛では、また、カメラ撮影の禁止場所ができた

そりゃ、土足で勝手に人の土地に入ったら入れなくする対策するよね

自分で自分の首を絞めてる

美瑛で次に、写せなくであろうと言われている場所は

私もお気に入りの場所だけど

ここに行ってマナーを全員が守っているところを見たことがない





風邪ッピキで食欲ダウン

昨夜もダーリンのお皿にバトンタッチ

朝は抜いてしまった
昼は炊き込みご飯のミニミニおにぎり

薬が飲みたかった〜

体調イマイチなのに

なぜか、完全防具で暖房掃除

マスクをしながら

健康なときにしたら?と思いながらも

やらねばならないと思うのですよ