たらこ屋本店 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{D6034465-6E90-4836-9A96-A26E68871A1B}
先々週

ブロ友さんに

虎杖浜のたらこを食べさせたくて

久しぶりのたらこ屋本店さんにお邪魔です

昼時を過ぎてましたが

満員御礼です

生のお魚は苫小牧の市場や余市の柿崎商店が好きだけど

たらこや干物はたらこ屋さんが好き

ここの一夜干しはうまい!

隣国の方もいないし

くつろげる
{3DFE2709-28ED-43B3-B1A2-44AE3333D281}
メニューは、それほどないけど

定食のものに

パスタなど美味しいもの揃い

ただ、お値段が張る

その価値はあるけどね〜
{F941E21D-9277-4D0F-919E-B7DE83D6D13E}
エビ好きの私は白えびと甘エビの天ぷら

もうこれが美味しかった

揚げたてサクサク

ただ、味噌汁が豆腐だった

わがままを言えば、ふのりか生海苔のお味噌汁でいいから海のものを使って欲しいものだ
{81C3CAA6-6671-42D1-B2BA-386EC2A1866F}
ダーリンさんはたらこ屋デラックス

一番お高いメニュー

たらこにいくら

痛風になりそうなメニューだよ
{C573B36D-15C8-49E1-91B3-15827609BEEB}
ダーリンさんも大満足

混んでいるので

わざと昼時を外しましたが

それでもお客がどんどん入ってくる

買い物だけの人

食事メインの人

常に満席
{CCF42D5E-33B6-4A92-A56C-743318D7D74E}
期間限定のたらの天ぷら

ダーリンさんと半分こ

これ、美味しい♪

鱈の身が引き締まっていて昆布塩で食べるのだけど

美味しかった

かまぼこも揚げたてを食べれたりと小さいお店ですが大好きです
{8E880660-20C9-428D-8BEB-F7E79C1DA98A}

お友達にも送ったけど

うちも、買ってきた

パスタやご飯、餃子にも良いらしい

なんだかやとまだ開けてません

もっと辛いのもあったよ

塩辛や一夜干しを買おうかと迷ったりしましたが

昼過ぎにもかかわらず

売り切れ続出

ブロ友さんに送るものは早急にゲット

もう、口頭でゲットしていく

海産物でよくある

ここにはカニなどは売ってません

でも、なぜか白老牛コロッケ売ってたりします

今度は早めに行きたいなぁ〜

でも、二週連続白老に行ったから当分行かないよなぁ〜

たらこ屋虎杖浜店?だったような気がするけど

たらこの詰め放題もあるらしい

かなりお得感があるらしいので

自宅用には十分だと言っていた

なんせ、詰めるから形が悪くなるらしい

白老まで行かれたらおすすめです

ご飯も美味しいよ
{97200C7A-4410-4ED9-B4B2-D786D915DF8B}
ダーリンには

本人希望でビーフシチュー&バケットで朝ごはん

私は、ダーリンの返答がなくて

ご飯も炊いたけどバケット希望の晩御飯

しかもお弁当なし

ご飯が余っているので

ビーフシチュードリア←ダーリンに朝ごはんにするよと言ったらあっさり断られた

これでビーフシチューも完売だよ

胃もたれしてます

晩御飯は

久しぶりのとり天

常備菜があるからメインが決まったら楽チンだよ

それこそ、たらこラー油食べたいところだなぁ〜