感謝した朝 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{6F4E12C4-3A76-4C95-81EC-D89851330334}
寒いね〜  

今日は、いつもより出勤時間も早く

見送りの時はリビングから顔を出し寒くて見送りをやめたわんこ

ダーリンも現金なやつだ〜と苦笑い

ザクザクの道路にうっすらと積もった雪

タクシーチケット持たして置いたけど使わないで帰って来たダーリン

確かに駅からは近いけどさ
{08C552AA-E21E-4365-971C-BFB8704DA214}
今朝も寒そうに出勤していきました

いつもは車だから暖かいもんね

お昼も寒い外に出るのは嫌だとお弁当持参←めんどくさいと言っています

今日は持って行く手間を考えてお弁当はなし

つくづく、ダーリンさんのありがたみを感じた朝でした

眠い、眠いと言いながら

寒いなぁ〜と言いながらの出勤

時間的に出勤ラッシュ満員だよね

ついても、また少し寒い中、歩いていかないといけないね


{EB580247-36A4-43C2-83A5-E864DEAF36E0}
まだ、私が運転のドクターストップがかかるまえは

飲み会の時には送り迎えしてました←私の勤務に支障がない程度だけどね

今は、それが叶うはずもなく

見送りだけです
{C1C83F3E-F454-4D39-A5AB-C627BD43E2DA}
明日からはお弁当作りの日々

感謝の気持ちを込めて作らねばならないと

改めて気が付かされだ朝でした
{0E9C47DB-87B1-4B62-8B4F-BAB68851FD80}
わんこは寒くて外に見送りに出るのが嫌だったはず

寒がりだからね

空咳もなくなり病院は行かなくても良さげです
{335873AD-DCD9-4510-8CBF-B06256D9DF82}
わんこが日本語がわかるならば

ダーリンさんが

どんなに頑張っているか

教えてあげられるのにね

わんこの治療費に惜しみなくお金を使うことが当たり前のように感じていること

買い物に行くと

石焼き芋の匂いがしたならば

◯◯◯◯にさつまいも買っていこう!と選びに行く姿
{A8E23622-61F1-4BC8-9E8C-4479376EF897}
わんこが体調が悪ければ

ラインや電話をくれるまめなところ

わんこの治療費が、今後はすごいかかってくるよと言ったら

秋にはレンズをあっさりと諦めたりと

可愛がっているんだよ
{1F7EBDD4-3F9E-4892-81A8-68F928AF9395}
朝、晩とわんこを抱っこして階段の上り下りをしたり

めちゃくちゃ可愛がっているんだよ

わんこは、本能のまま(ーー;)

いる時間が多いせいか

私に懐いていて後追いから目で追ったりと

しかも、私が名前を呼ぶとくるのですが

ダーリンが呼ぶと聞こえないふりしてます
{483EDCC4-126C-400F-86EE-955F6129651B}
これからは寒さがますます強くなる季節

お仕事をされている方、学生さんに脱帽です

かれこれ、仕事を辞めて6年?経過

こんな寒くても働いていたはずなのにね
{CB4763C7-A9AE-44C3-A14B-E132F3AA7173}
今は無理と感じてしまう

吹雪いていても出勤していたのにね

交通網が麻痺しても行けませんでは済まない仕事だったので

腰まで埋まりながら出勤したこともありました

お正月には除雪がされていず

通勤が大変で泣きたくなることもたくさんありました

今はお弁当作りなど家事はありますが

それも体調に合わせてすればいいよと言ってくれる

私とわんこがずっしりとダーリンの肩に乗っています

さあ、常備菜を作ろうかな?

今夜はダーリンさんには脂の乗ったホッケの開き

私はつくね串にでもしましょうかね

去年までは家の中でも服を着ていたワンちゃん

今年は胸を圧迫したら怖いので素っ裸

寒そうです

暖房はつけているのだけどね〜

少し温度はあげたけど、さらにあげようかな?

わんこを中心にダーリン家は回っている