金葉祭 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{ECC24D55-41C1-4FF3-82E0-837A8C6967D5}
ただいま〜

今日は夜明けとともに北大の銀杏並木に行って来ました

わんこは朝弱いのでお眠なのでお留守番

まだ、起きた時は真っ暗

でも、すでにカメラ部族はいました

今年は、みなさん早起き?
{4E5E8E08-9D97-4348-88FE-4F3E2FD8F333}
でもましかな?

それからもう1つの紅葉を見て

オープンして10分で入りきれずに道路に並んでました

帰りには路駐組もいましたよ

{E7484E61-7623-46C2-872A-8FCEED42021F}
ここもカメラ族がほとんどで

どちらともマナーが悪い

北大では道路の真ん中に寝転がって撮影していた外国人がいたらしい

夜の金葉祭は今までの3倍の人は余裕にいそうなぐらい溢れかえっている

歩行者天国じゃなくても道路にあふれている

撮影どころの騒ぎではなくて

SONYのカメラ教室の人と会って

どちらともすごい人で帰ると退散しました

朝は観光バスが路駐

少し前までは外国人はほとんどいなかったのに

バスガイドが説明をするのか

とんでもなく人が来て

道路に出るなと言われても

道路のど真ん中でポーズをつけている

趣のある金葉祭が

ただのマナーの悪い祭りになっている

2人とも写す気力も無くなってしまった

好きなお祭りなだけに残念