さらに増量 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{758C26DA-4BE4-4483-8CD6-BC8A39DC7D96}
動物病院があき次第駆け込む

ただ、9キロあるわんこを抱っこして行くのは大変

バスタオルに包みながら連れて行きました

先生も、すぐにどうされました?と

症状を話すと

すぐに診察室に入れてくれ

興奮させたくないとの理由で助手さんではなく

わたしが助手

わんこも安心したのが

体を固定するのも嫌がらず

手を添えるぐらいで問題なし
しまいには診察台で寝転がるサービスまで披露

先生も◯◯◯◯君は家族の方が安心するからねと

若い女性が好きなわんこですが

チンチンにニトロをいれ

利尿剤の注射
{3B1A15E8-F52C-4AD0-858C-CE7B8C94D127}
くすりがたりてませんねと

予備だった2日分が

今後も飲んで行くことになりました

散歩も禁止令が出ました

再度お金を払っている時に

呼吸が荒い時には

病院へ来てください、変化があったらですよ

一番わかるのは飼い主さんですよとプレッシャーをかけられた



少し元気になり

自宅に帰ろうとしていたら

ご近所のおばさまに見計らったように捕まる

わんこの調子が悪いのでと引き上げようとするも
自分ちのわんこも気管支炎で調子が悪いと話し出す

ごめんなさい、緊急で注射もして来て負担かけたくないと話すも

あそこの動物病院はいいだの、悪いだの

わんこを休めたいと話し

話を終わらせるようにかえってきた

こんなところで時間を潰してる場合ではない

ご近所付き合いどこまで?

今日も落ち着かない日を過ごしそう

まあ、近所のババアおばさまは

自分ちのわんこが死んだ時の話までし始める有様

こんな時にはききたくない

わんこにも聞かせたくない

目を離した一瞬でなくなるから気をつけてと

なんの忠告だよ!

わんこはウトウト

なんども呼吸を確かめる

ダーリンさんお仕事忙しいからね

晩御飯も様子を見ながら作らないとね

何作ろうかな?

何がいけなかったのか

そんなことをぐるぐると頭が巡ります