旭神威 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{1799F394-0F3C-4649-95FE-1B1E43018711}
高砂酒造で

週末限定の酒粕ソフトクリーム食べて来ました

こちらが目当てとも言いますけどね
{14B6B1EB-5116-45FE-B52A-1369916422A8}
酒粕が濃厚でうまっ!

ダーリンさん的には味が薄いと反応が悪かったけど

私は美味しく食べましたよ

他のお客さんも楽しんでましたよ
{BD494FC3-CDD0-4BC0-9D6E-C8E5A8674A59}
こちらの甘酒も購入して来たよ

冷蔵庫で冷えひえです
{2770A603-8519-4398-A79A-70AE0568EFCE}
自宅用のお買い物
{1F95B3E7-0999-466B-BAD2-2B124CEE4D09}
今日はダーリンもお休みなので

2人で食べましたよ

フルーティーなジュレです

後味すっきりです
{A67EEDE1-C0D4-4AB2-8BEA-8ADAA9607CC1}
一個ないのはダーリンが食べ始めたから

大人のジュレ

{D83CB1F4-0426-419F-BB96-9329D06A4071}

お酒は、こちらの蔵元限定酒

ダーリンさんの好きな辛口

{06DAB865-44B3-4152-B80E-1C75F0F85C09}

{66D55D9F-BE22-4AE4-B7E1-14E339776F9D}

{8EFAB129-810D-4232-B76B-6AB0FC976ABB}
昨日は旭神威の酒粕で甘酒を作りました

当日は温めて

今日以降は冷やして楽しもうと思ってましたが

私はマグで一杯のみ

ダーリンさんのお気に召したお味のようで

鍋1つ完食

確かにすっきりとしていて香りが良くて美味しかった

これから寒くなる季節

楽しめるね♪

ここは、食品もたくさんあって楽しめますが

店員さんの教育が悪いのが残念

車に置いておくので保冷剤は売っているかを聞くと

他の酒蔵は、あるないに関わらず対応は良い

ここは、冷蔵で売っているにもかかわらず

締め切った車に置くといっているのに大丈夫と投げやり

せっかくだから美味しくいただきたいのですよ

投げやりな態度に

こちらも不機嫌

辛口のお酒を聞いているのに

店員なら、調べなくてもこたえられるようになっていてほしいもの

ソフトクリームも早く受け取れよという態度だったり

何個?と聞いて見たり

私、あなたのお友達ではありません


外観は素敵なんだけどね

味も良いだけに残念なお店