わんこの様子 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{8D21375D-DB3C-46EB-B5CD-9BAB4FFE92F3}
私の寝転がり作戦をした途端

横にぴったりと寝始めた

やはり、強めの心臓の薬が入ったからかな

体がこわいんだね

いびきをかいて爆睡

私は息をしてるか

苦しそうじゃないか?と

寝たからといって安心できない
{CB8C64BF-2BF7-4753-BC4B-7330C2DEC74E}
呼吸がおかしかったら

すぐに来てくださいと言われたから

予断が許さないのだろうね

爆睡したからかな、少し落ち着いて出窓から外を眺めてます

{CA3CC230-CEDB-42DA-9634-2C41BC871B92}
今日は晩御飯も私だけなので

残り物で十分なので

徹底的にわんこの見守り

1人だとマイナス思考になりそう

{1126348B-E676-4A2B-8F96-73061A0AB0E7}
薬の調整が整えばいいなぁ〜

先生の言葉は痛かった

いつどうなっても保証はできないと言われてしまった

ダーリンも言葉少なに職場に行きました

お水だけは切らせないでよと、大切なことだけをいっていた

わんこの好きな果物はあるの?と

今はイチゴもメロンも食べたからスイカしかないといったら、2人とも利尿作用があるだけに無言になる

イチゴだよねと

もう少しで私の病院の予約をキャンセルの電話をする

たぶん、許してはくれないだろう

そうなったらドタキャンかな?

でも、そこでみてくれなくなっても困るのだよ

薬が落ち着くまで

私がわんこと過ごしたい

後悔はしたくない

ダーリンも私が病院キャンセルするといったら

昨夜まではダメだと言っていたのに

今朝は、先生からの診断で止められないと思ったのだろう

無言だった

とりあえず、私の方は万全とは言えないまでも

元気である

カメラ遊びもしばらくはできないことは覚悟した

ダーリンには、私が留守番をするからパークゴルフに行ってもらおう

ついでに週末はわんことダーリンに車で留守番をしてもらって

食料品のお買い物をしよう

去年はダーリン、私と入院やらオペやらと大変だったけど

今年はワンちゃんに振り回されてます

わんちゃん、お髭がボーボー

でも、興奮させれないので爪切りもお髭切もできない状況です



そう言えば、昨夜の鶏肉の味噌チーズ焼き

うちの定番料理なのですが

{824F9E89-120F-4EA0-A93E-4EC02644F7FD}

ダーリン喜んでくれたのですが

「あれ?ネギがない、今回ねぎけちった?ネギが美味しいのに、ネギが少ない、今回は失敗だね、でもこの味噌ダレ、真っ白いご飯にかけても美味しいよね〜」

ネギ、三本使用してますが細かったのよ、なので、入ってないように見える

しかも、昨夜は赤飯にしたし

ダーリンには鶏肉より、ネギがメインと言われている料理なだけに失敗の烙印が押されました

でも、鶏肉は2つ、ネギは1つも私の口には入りませんでした

なんだかんだと、好きなのよね

簡単な料理なのに喜んでくれるのでありがたい

夏になったら、ネギをてんこ盛りにして作ってあげよう