まめひな | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{2226164F-E29E-4BE0-A888-1B123DAF78FB}
病院、時間かかった

呼ばれるまで時間がかかり

予約時間を過ぎてやっと呼ばれたよ

帰りには野菜の直売所までドライブするかと誘われて

美味しいサラダが食べたいねと
直場所に行って来た
{CD1AB548-A2B8-4DB3-88E3-083B09E121D4}
平日だから空いていた

たっぷり野菜を買えた

今夜は三つ葉の卵とじにしたいところ
{65D93098-F82F-4BE6-8C2C-C32B66205B4B}
ここまで来たならと

一度も入れていない

まめひなさんへ

美味しいと有名なお店で

そばがなくなり次第おしまいなんです

そばがなくなって食べれなかったり

駐車場が満杯で入れなかったりと運がなかった

楽しみで、楽しみでね
{68979D91-AA28-4042-8959-45F3F6F73601}
農家さんの中にポツンとあります

大きな道路に面しているのでわかりやすいと思います
{EAA132A5-4318-44F0-B4B5-2C2FE9364F8E}
これがまた、本当に美味しかった

蕎麦も美味しければ、つゆも美味しい

古民家で落ち着きますが

本日の最高気温予想17°晴れ

なのにストーブが付いている

アチィです
{747D1F9F-FE72-4280-807C-2111CF0A0DB1}
皆さん暑くて腕まくり

ダーリンもパーカーを脱いでしまったよ

古い家なのでつけたのかもしれませんが

暑さ地獄です
{6E4D7334-95F8-4231-9A5D-0E5F6E14B577}
でも、また行きたい

そんなお店です

黒豆ご飯作りたくて

黒豆買って来たよ
{E9046FB4-56AC-4E26-BFBF-D007DCF970B0}
直売所ではアスパラは売り切れていたけど

ダーリンの好きなアイスプラント見つけたのさ

生ハム巻きにしてあげよう
{2235D7F7-8E0B-4EB2-9904-DA7D11D13323}
大きな長芋ゲット

とろろご飯にしようとしたら

山かけが食べたいなぁ〜と言っていたので

今夜は山かけにしよう

現在、ダーリンさんお昼寝中

私は筍のアク抜きしなければ

まだまだ、北海道では一本980円などお高めですが

筍を食べないと春が来ないらしい

ダーリンからのご希望は

筍ご飯と筍の天ぷら

明日は筍づくしだよ