4年の時間 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!



昨日は

高速にのってたどり着いたのは

大雪森のガーデン

もう花は終わりの季節です

来年の夏には

ひまわりが真っ盛りな時期に

ダーリンと来たいね

ダーリンも車イスも使わず

のんびりと歩いてます

歩くスピードも早くなりました

やっと、一息つけたかな

最初の頃は

すべてに倍の時間のを要してました

今は本当に時々、手を貸すだけになりました

昨日の旭岳では

私が手を借りる方が多くて

手を繋いでのぼりおりしてました





病気は受け入れたと思ったら

違うのかも?とワケわからないことを言われ

どうせなら難病の方も違っていたぐらい言って欲しいわ

やっぱり

最初に相性が合わなさそうだとおもったら
合わないもんだ

本当にどうなるんだろう?

今日で半年たったけど

4年のすべてが否定に向けられると

気持ちの整理がつかないや

さあ、今のドクターはなんの病気だと思っているんだか

考えてもわからないので

若いドクターのお手並み拝見とまいりましょうか?

春には去年まで診ていてくれた

ドクターが戻るらしいので

あと半年

とりあえず

させたがっている

検査入院はせず

時がたつのを待つことにしようかな?

ぐちゃぐちゃにされても困るしね


意外にね

病気を受け入れるのには

時間も精神的にも肉体的にも

辛いものです

私の場合

たくさんの病名が羅列しているから

簡単に受け入れられるでしょうではないのですよ

でも、今の先生の前の二人の腕は信用しているのですよ

今日は札駅の辺りをぶらりとお買い物

ダーリンと待ち合わせです


たぶん、ダーリンも納得のいかない顔で迎えに来るはず

仕事をやめた4年はとても大きいものです

仕事をしている友達のことを

眩しくて見ていられないこともありました



そんな私を受け入れてくれたダーリンには感謝なんだけどね

今年は厄年みたいだ

何がなんだかわからないなぁ

お買い物していても楽しくない


本当は

一人での久しぶりの札駅のショッピング楽しみにしてたのになぁ~

泣きそうになる


なんの涙なんだろうなぁ~