むかごご飯 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!



おはようございます(*≧∀≦*)
雪がちらほら降っています雪だるま
寒いですねぇ~泣
今日も朝から、黒豆茶いれましたお茶
温かいお茶がみにしみますお茶

昨日の晩御飯は、初めてむかごご飯を食べましたごはん
初めてなので作り方もしらないので、もちろん検索して、簡単なのを選んで、作ってみたチョキ
おいしかったよじゅる・・




むかごご飯ごはん
タコのバジル炒め宇宙人
わさびなとささみのまよぽん
黒豆おからの卯の花
豆苗のおひたし



初めて食べたけど、普通の白米なのにモチモチしているように感じたよ(*'∀`*)v



食感が好きなのさ♪
必ず、売っていたら買ってしまいます(*'∀`*)v





あとは、ダーリンには、春菊が安かったので豚肉で、すき焼き風ね鍋
お肉は少なく、そこには、白滝、ごっそり("⌒∇⌒")
私は食べきれないので、一人鍋で用意したら喜んでいたよ♪
カロリー高くなるから、うどんはなし!!


今朝、7時に撮った写真カメラ


雪が綿みたい雪の結晶


来月には、雪まつりがあるね(*'∀`*)v
たくさんの観光客がくるんだろうなぁ雪だるま



Android携帯からの投稿スマイル