かなりご無沙汰! | ボストンテリア研究所

ボストンテリア研究所

妻とボストンテリア2匹(♂♀)と暮らしています。
かなり人間くさいボステリを研究してます。

ボスは4歳でてんかんを発症しました。
てんかんのこと、笑えること、泣いたこと、何でもいろんな話をしましょう!

ほぼ1年ぶりの更新となります^^;


自分の性格上こうなることは予想してたけどご無沙汰には理由があってのこと。


ブロクを書き始めたきっかけがボスの「てんかん」に関していろんな方々と情報交換や「てんかん」という病気を知っていただきたいという気持ちからです。

ボスは現在もてんかんを発症します。

てんかんに関する記事を書いているときに、持病がありながら人に対してこんなにも献身的で明るく振る舞っているボスに対してなにかとても申し訳ないという気持ちが湧きました。

それからは、ブログを書く気力が一気に失せて今日に至ってます。


最近、脳腫瘍と闘っているボステリを飼っている方とブログで知り合いました。

その方は病気と向き合う苦しみや対処の方法、仲間との情報交換を通じて病気を治そうと頑張っておられます。

同じ病気と闘っている友達の方々との情報交換、はげましの言葉が多数寄せられていました。


「やっぱり、自分もてんかんについて書くべきだ・・」


そんな心情の変化からブログにまた向き合ってます。

ウチの2匹の元気な姿もどんどんUPしていきたいと思います!