こにゃにゃちは~

 

 

暑いですね。

でも、うちの家の前は

風がよく通るので外にいても、

ずっと扇風機つけてる

感じで、家の中より涼しいです。

 

 

 

で、家に入って

この間フリマで買った

冷風扇。

 

 

 

もったいないので

一応、冷風ボタンにしてますが

冷風にはならないけど、

せっかく買ったので

つけてました。

 

 

 

ところが・・・・

 

 

 

扇風機ではそんな事ならんのに

汗だく!!!

 

 

 

風、あったかいのかな?

もうちょっと、キケンかと思って

すぐにスポットクーラーにチェンジ!

 

 

 

スポットクーラー25度設定で

めっちゃ涼しい!!!!

 

 

 

ホンマ、心地いいです。

 

 

 

去年買って1年ですが、

去年は8月の1ヶ月体調を崩し

寝たきりでスポットクーラーだけつけて

過ごしてました。

 

 

でもエアコンやクーラーもそうですが

外に水出るじゃないですか。

このスポットクーラーも水が貯まるタイプ。

 

 

 

去年は、スポットクーラーにつけた

ホースをバケツに入れて

水を貯めてました。

 

 

 

がっ、バケツ1杯貯まるの早っ!

体がしんどいのに、このバケツに

貯まった水を外へ捨てるので

しんどくてしんどくて・・・

 

 

 

それから体調が戻った時

ホームセンターでホース買ってきて

ついてるホースにつないで

水を何とか外へ出すようにしました。

 

 

 

ここ数日も連日スポットークラー

つけてますが、水、殆どでないです。

去年はなんやってん!

 

 

 

でも、ホント涼しい。

よう去年買ったんだと

自分を褒めたいです。

 

 

 

おかんがお店を辞める時に

持ってきたエアコンは

20年弱使ったので

去年スイッチ入れたらもう

あったかーい風しかでませんでした。

 

 

 

なので、思い切ってスポットクーラー

買ったんですけどね。

正解でした。

 

 

 

スポットクーラーおすすめ!

 

 

 

 

ではでは~