おばんでにゃんすにゃんすっ!
 
 
 
東京都知事決まりましたね。
なんやかんや言うても
やっぱりアノ人に。
 
 
 
なんかなっ。
 
 

 

 

ところで今日の晩ごはんは

カツ丼作りましたー!

 

 

 

なんか、2~3日前に

食べたくなって、

 

 

 

スーパーのお惣菜コーナーの

とんかつ買って

カツ丼にしようか?

 

 

 

自分で豚買って作ろうか?

悩みましたが、昨日、スーパーで

 

 

「豚ロース、レジで半額」

 

 

だったので、買ってきました。

 

 

 

2枚で400円くらいのを買って

結局200円かな?

で、それを揚げてカツ丼に。

 

 

 

甘い味が好きですが

健康も考えてお出汁は

砂糖控えめ。

 

 

 

豚肉も、玉ねぎ麹と

作りたての生姜麹につけて

1時間。

 

 

 

やっぱり、

揚げたらコゲちゃいましたが

久しぶりに食べたら

美味しかったです。

今日はコレだけだったので

野菜も朝ごはんの

野菜たっぷり味噌汁の野菜だけなので

玉ねぎたっぷり入れました。

 

 

 

明日は何つくろ?

 

 

 

ではでは~