こにゃにゃちは~

 

 

 

暑いですねぇ。

熱中症対策にもお水は

飲んだり、体に浴びたり

重要ですが、

 

 

そのお水も安心して

飲んだり浴びたりができなく

なりつつあります。

 

 

 

例のPFAS問題です。

 

 

 

公表されてるPFASの数値は

令和3年と4年かな?

今は令和6年なので、

今の状況がどうなってるのか

氣になります。

 

 

 

私もお茶やコーヒーをよく飲むので

地元の数値をみたら

意外と高かったのでびっくりでした。

 

 

 

令和3年か4年ですが

こちらでお住まいのPFASの数値

確認できますよ~

 

 

 

 

 

このページを下にスクロールすると

各都道府県毎にPFASの数値が

どれくらいなのか

確認できます。

 

 

ただし、令和3年調べです。

 

 

 

私もPFAS心配なので

浄水器買おうと思ったんですが、

買えなくなってしまいました。

 

 

 

というのは、この連日の暑さ、

この間からこのブログでも書いてるように

部屋が夜になっても温度が下がらず

35度近い温度なので、

冷風機買うことにしたんです。

 

 

 

ココヒエじゃないです。

 

 

スポットクーラーはありますが、

フツーのくーらーのように

電氣料金が氣になって

つけたくてもつけられず。

 

 

 

なので、つけても電氣料金が安い

冷風機を買いました。

 

 

 

レビューも良かったものを

選びました。

 

 

 

 

本当は浄水器ほしかったんです。

 

 

 

去年も今年も1ヶ月ずつ

寝たきり状態になってますので

体の事が心配で。

 

 

 

 

でも今回は、浄水器は諦めて

毎日のお水などはミネラルウォーターに

しようと思います。

 

 

 

 

皆さんも体

氣をつけて下さい。

 

 

 

ではでは~