おばんでにゃんすにゃんすっ!
 
 
 
今日は、元々作ろうと思ってた
おかず。
 
 
なんと、冷蔵庫から材料出したら
腐ってて、ドロドロ・・・
 
 
 
やっぱり“おつとめ品”で
買ってきたものは
早く使わないとだめですね。
今週、2つ勿体ないことしました。
 
 
 
もう一つはおつとめ品じゃない
豚ひき肉。
半分置いてたら、
もう腐ってました。
 
 
 
あぁ、もったいない。
 
 
 
 
で、急遽作ったのが
お好み焼き。
 
 
 
具ナシ!
 
 
 
キャベツだけ!
 
 
 
でも美味しかったです。
 
 
 

 

 

で、今日もダイソーへ

ある物を買いにいったんですが、

そこで・・・

 

 

 

「買ってみよっカナ?」

 

 

と思ってコレ買ってきました。

 

 

 

 

 

去年くらいから流行ってた

クールネックバンド。

 

 

冷蔵庫や冷凍室に入れて使うと

首元がめっちゃ冷たくて

氣持ちいい

ひんやりグッズ。

 
 
 

ただ、去年見た時も

 
「こんなんで体冷えるかい!」
 
って思って買いませんでした。
 
 
 
案の定、今日かって
早速冷凍室にいれたものを
首につけてるんですが
冷たいのほんの10分くらいです。
 
 
 
冷たいのが消えると
冷凍室に入れてますが
なんかお金のムダですね。
 
 
 
これなら保冷剤を
背中に敷くとかの方が
いいですね。
 
 
 
100円ならいいですけど・・・
 
 
 
あぁ、ムダ遣いしてしまいました。
 
 
 
 
で、お風呂入ってというか
シャワーで体洗っただけですが、
お好み焼き作ってたら
汗だく!
 
 
 
という事で今年初めて
スポットクーラーつけました。
1時間。
 
 
 
扇風機よりは風は冷たく
汗がひきました。
 
 
 
でも電氣料金がなぁ
 
 
 
やっぱりココヒエとか
電氣料金安い冷風扇買おうかなぁ
 

 

 

ではでは~

 

 

 

《追記》

 

只今、夜の20時30分くらい。

料理用の温度計ですが、

部屋の中

お昼間の外の氣温より高い

33.8度!!!

 

 

そりゃ暑いハズですわ。

でも、料理用の温度計ですが

合ってるんでしょうか?