おっはーでございますっ!

 

 

 

今朝は4時から起きてます。

雨だったので、朝い眠りで

1時間毎に起きて、雨雲レーダー

チェック!

 

 

 

で、4時頃、紫の雲がきてたので

起きてました。

がっ、ちょっと

私が住んでる所より

雲がズレて

大雨にはなりませんでした。

 

 

 

でも1日中雨です。

 

 

 

 

ところで、去年脱走した

うちのアカミミガメの亀ちゃん。

 

 

 

あれからずーーーっと

探しています。

 

 

 

買い物に行き帰り、

側溝にいないか?

道路を歩いてないか?

いつも探してます。

 

 

ただやっぱり

見つからないんですけどね。

 

 

 

亀ちゃんがいた頃は

毎日張り合いがあり、コレは

10年前にねこを飼い始めた時も

思いました。

 

 

 

生まれてすぐくらいに

オトンが子犬を拾ってきてから

間は空きましたが、ずーーーっと

犬やねこを飼っていました。

 

 

 

でも、10年前にねこを飼うまで

また間が空いて、その時はもう

ペットロスで死にそうでした。

 

 

 

それから野良猫が子猫をつれてきて

その猫を飼い始めて

 

 

「生き物を飼う、育てるって

こんなに生活に張り合いがあり

潤うんだ」

 

 

って思いました。

 

 

そのねこも亡くなり

残ったのは

亀ちゃんだけでした。

 

 

 

買い物に行っても

 

「亀ちゃんが待ってるから

早く帰ろ」

 

と思って、業スーから

一生懸命自転車を漕いで

帰ってきましたねえ。

 

 

 

今、ねこも亀ちゃんも

いなくなって

心の拠り所は

 

スケベー亀のいや違う

スケボー亀の軍曹くんだけかな?

 

 

ただ、手元に動物がない

寂しさをまた実感してます。

 

 




 

それでは今日も1日

おげんこでお健やかにj

お過ごし下され~