おっはーでございますっ!

 

 

 

毎日雨ですわ。

今日も雨。

明日も雨。

 

 

 

まぁ、梅雨なんで当たり前

なんですけどね。

 

 

 

ところで心配で不安で

氣になるPFAS問題。

 

 

 

いつのまにか、水道水に

PFAS(フッ素化合物)が含まれてると

いう問題。

 

 

 

調べると、とても高い数値が出る所と、

そんなに高くないところがありますが

でもやっぱり、

 

 

 

お茶、お料理・・・

 

 

水使いますよね。

口に入れますよね。

体に入りますよね。

 

 

 

なのでめっちゃ氣になって

浄水器買うことにしました。

 

 

 

高い浄水器は買えないので

 

 

安い浄水器

PFASを除去してくれる浄水器

 

浄水器って“高い”というイメージしか

なかったんですが、

 

 

 

ありました!

 

 

 

安いの。

でもしっかりPFASは

除去できるそうです。

 

 

 

この浄水器です。

 

 

 
 
 

 

 

「きよまろ」浄水器は知ってましたが

 

以前、こんなレビューというか

口コミ見て、いい印象は

なかったんです。

 

 

『きよまろ本体は安いけど、

カートリッジ毎月買わされてj

騙された感じ』

 

 

って。

 

 

 

なので、紹介もしませんでした。

 

 

 

 

でも今回、ちゃーんと

PFASも除去できる事を知って、

カートリッジもまぁ、何とか

毎月買うには払える値段かな?

 

 

そう思って「きよまろ」に

決めました。

 

 

 

毎日、コーヒーやルイボスティーを

飲むときでも不安に思いながら

飲んでます。

 

 

 

めったに買わないですが、

ミネラルウォーターの取水地や

ジュースを作ってる水の取水地まで

氣になってきました。

 

 

 

いつも飲んでるジュースが

PFASの数値が高いところのお水を

使ってたらイヤですよね。

 

 

 

あぁ、健康になるって

お金かかるわ~

 

 

 

それでは今日も1日

おげんこでお健やかに

お過ごし下され~