おばんでにゃんすにゃんすっ!
 
 
 
今日の晩ごはんは
今日、業スーへ行って
買ってきた
おナスを使ったお料理
 
 
 
なすとピーマンの味噌炒め!
 
 
作りました🍆
 
 
 
 
その茄子は安かったので
買ったんですが、
なんと!
 
 
機能性表示食品
 
 
でした。
 

 

 

食べたら、味は

フツーの茄子となんら

変わりませんでした。

 

 

 

今日は茄子小さめでしたが

3本で158円でした。

 

 

 

そして、ちょっとわかりにくい

画像ですが、右側が

 

 

うどん餃子!

 

 

コレ、豚ミンチに玉ねぎ麹と

生姜パウダーいれたんですけど

めっちゃ美味しかったです。

 

 

 

今まで作ったうどん餃子で

一番美味しかったです。

 

 

 

お味噌汁にも玉ねぎ麹入れますが

これまたお味噌汁ひと味

美味しくなるんですよ。

 

 

 

ところで今日は

業スーへお馴染み

冷凍ブルーベリー買いに

行ったんですが、

オリーブオイルも

買いに行ったんです。

 

 

 

がっ!

 

 

 

高くなってますねえ。

いつも買うオーガニックの

900ml入りのが

税抜きだったのかな?

1500円くらいでした。

 

 

 

もうちょっとこの値段だと

買えないですね。

 

 

たっかいオリーブオイルを

生野菜にかけて・・・程度なら

いいんですけど、

 

 

 

炒め物とか揚げ焼きとか

使うんで・・・

 

 

 

何でも高くなって

おサイフ直撃でイヤに

なりますねぇ。

 

 

 

ではでは~