おっはーでございますっ!

 

 

 

 

 

 

今日は朝から五月晴れ~!

でもちょうどいい服がなく又困る。

 

 

 

 

 

 

ところで今朝は

パン食朝ごはんでした。

本当なら昨日セブンで買ってきた

 

 

 

 

抹茶蒸しパン

 

 

 

食べる予定でしたが、

カラスにたべられたので

先月買ってたメロンパン食べました。

 

 

 

 

 

ザクザクチョコチップ

メロンデニッシュ。

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

これ、先月の中頃に

某ドラッグストアで買って

食べずにおいてたんです。

 

 

 

 

 

ちょっと前に1つ食べたんですが

残りの3つは置いてました。

特に、冷蔵庫へ入れるでもなく…。

 

 

 

 

 

消費期限は4月23日。

とっくに消費期限が過ぎてますが

でもですね、カビ一つ生えてないんです。

パンの裏側も生えてません。

 

 

 

 

 

 

昔なら、食パンを買って

1ヶ月もおいておくと緑のカビが…

ですよね。

 

 

 

 

 

 

今のパンはカビが生えるより

“小動物”が入ってるみたいですが…。

1ヶ月経っても全然生えてません!

 

 

 

 

 

これなんです!

さとう式リンパケアの先生が

言うのがコレなんです。

 

 

 

 

 

コンビニパンや市販の菓子パンには

カビが生えないように

防腐剤とか体によくないものが

いっぱい入ってるので

コンビニスイーツ含め、買わないで欲しい。

食べないで欲しい

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

なので買うなら、

ちょっといいお店でスイーツ買うとか

パン買うとか。

 

 

 

 

 

そしたら防腐剤とかあまり

使われてないので安全に食べられる

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

昔、オカンが店をしてて

暇でお金がなかった頃、

オカンの友人のおばさんの息子さんが

コンビニやってて残った

おにぎりやパンを頂いてました。

 

 

 

 

 

サンドウィッチなんか

1ヶ月冷蔵庫に入れてても

カビ生えないんですよ。

 

 

 

 

 

ある意味、怖くないですか?

だから1ヶ月経ったサンドウィッチも

食べてました。

 

 

 

 

 

なので皆さんも

体の事を考えるなら

手作りパン屋さんで買うとか

スイーツのお店で買うことを

おすすめします。

 

 

 

 

 

 

それでは今日も1日

おげんこでお健やかに

お過ごし下され~