こにゃにゃちは~

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに

郵便と宅配以外で我が家に

人がきました。

 

 

 

 

 

 

決して、玄関開けて

家の中に入って貰うということは

ないんですけど。

 

 

 

 

 

町内の方が、連絡事項を

伝えにきたんです。

 

 

 

 

 

固定電話の番号は知らせてありましたが

ケータイの番号は知らせてなかったので

もろもろのお知らせを。

 

 

 

 

 

で、ご近所の方、何を思ったから

手土産にコレ

持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らっきょうの酢漬け

 

 

 

を持ってきたんです。

 

 

 

 

 

「らっきょうここにおいときますねー」

 

 

 

 

言うて帰ったんですけど、

てっきり生のらっきょうかと

思いましたが、

あの、有名メーカーのらっきょうの

酢漬け。

 

 

 

 

 

なんでこんなもん持ってくる?

 

 

 

 

 

実は我が家にも、以前、

奥薗先生のレシピだったか

タルタルを作る時にいれた

らっきょうの酢漬けがまだうちにあり、

 

 

 

 

 

「どうしよっかな?」

 

 

 

 

と悩んでたところです。

 

 

 

 

 

お向かいのおばさんもそうでしたが、

家にいらないものがあると

うちに持ってきます。

 

 

 

 

恐らく、昨日のご近所さんも

そうだったんじゃないかと

思います。

 

 

 

 

 

ホンマ、迷惑な話です。

 

 

 

 

 

ではでは~