おばんでにゃんすにゃんすっ!

 

 

 

 

 

今日はお買い物に

行ってきましたが、

バナナ🍌を買おうと思ったら

年寄りが売り場に

群がってて品定め。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

「後で行こう」

 

と思ってたら

行くの忘れて、帰ってから

ファミマへ…。

 

 

 

 

こういう事が毎日。

 

 

 

 

 

ところで今日の晩ごはんは

なすび🍆とピーマンとたらこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なすびは、なすの唐揚げとも言うべき

カリカリなすで

 

 

 

“くまの限界食堂”さんのレシピ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやわやわピーマンは

こっタソさんのレシピで

最近アップされたレシピです。

 

 

 

 

 

 

なすはタレに漬けて

片栗粉をつけて揚げるだけですが、

カリカリで尚且つジューシーで

美味しかったです。

 

 

 

 

おすすめレシピです。

 

 

 

 

ピーマンは、蒸し焼きにしてから

出汁を投入。

アルコールを飛ばして

容器に移して漬け!

 

 

 

 

私はすぐに食べたので

漬けではなくなりましたが

美味しかったです。

 

 

 

 

 

ふつーに醤油だけの

お出汁でもいいんでしょうが、

いろんな旨味があって

美味しかったです。

 

 

 

 

こちらもおすすめレシピですよ。

 

 

 

 

 

ではでは~