おばんでにゃんすにゃんすっ!
 
 
 
 
 
今日の晩ごはんは
この間、スーパーBへ行った時に
198円で売ってたので
買ってた
 
 
 
 
 
冷凍の王将の餃子🥟
でしたー!
 
 

 

羽根つき餃子

 

味の素の冷凍餃子も

王将の冷凍餃子も

 

 

 

 

フタも水も油も

いりません!

 

 

 

 

 

というものですが、

あんなに冷凍でカチコチなのに

フタせんでも大丈夫かな?

 

 

 

 

 

って思うんですが

大丈夫で中まで熱くなってました。

 

 

 

 

 

 

で、肝心の羽!

 

 

 

 

 

 

この前もスーパーの生餃子で

羽ができて、取り出す時に

羽が粉々になってしまったんですが、

 

 

 

 

 

 

「どうにかきれいに剥がす方法は

ないかな?」

 

 

 

 

 

と考え、半分取り出したところで

残った分に油を少々加えてみました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

セラミックフライパンに

あんなにこびりついてたのに

きれいにペロっと

剥がれる剥がれる!

 

 

 

 

 

 

焼き方のポイントとしては

水も油も必要なしですが、

取り出す時に、ちょっと油を加えると

めっちゃ取り出しやすくなりました!

 

 

 

 

 

これからはこの方法で

いこう!

 

 

 

 

でも、安いとは言え

王将の餃子、

具(餡)が少なかったなぁ…。

 

 

 

 

 

ではでは~