おばんでにゃんすにゃんすっ!
 
 
 
 
 
業スーへ野菜を買いに行くと
目的じゃない野菜も
安売りしてる事が多くて、
 
 
 
 
この間はニラが1束100円しないお値段で
そして今夜のおかずのナスは
小さかったですが
3つで140円くらい?
 
 
 
 
 
それが安いのかどうかわかりませんが
目的じゃない物を買うから
何を作ろうか悩む悩む!
 
 
 
 
という事で
今回は、こっタソ参レシピの
再生回数500万回以上再生された
人氣レシピの
 
 
 
なすの漬け
 
 
 
作りました。
 
 

 
 
醤油辛さだけの味じゃなく、
ナンプラーや豆板醤が入って
複雑に美味しい味!
 
 
 
 
でも
 
「秋茄子は嫁に食わすな」
 
ということわざがあるように
今日のナス、灰汁の味が強かったです。
 
 
 
 
ナスのトロ~っとした食感
甘みはあったんですが、
なんか苦かったですね。
 
 
 
 
 
明日は何作ろっかな?
 
 
 
 
ナスの漬けレシピはこちら。
いつものナス料理に飽きたら
如何ですか。
 
 
 
 
 
タレ作ったら後は
茄子焼くだけなので
意外と簡単ですよ。
 
 

 

 

 
 
 
ではでは~