こにゃにゃちは~

 

 

 

今、お買い物に行ってきましたが、

この間の大雨の影響で、地下駐車場に

水が貯まったマンションの水を

ポンプで出してました。

 

 

昨日から排水作業をしてたのに

まだやってるという事は、相当な量の

水が入ったんでしょうね。

 

 

 

また、床上浸水されたお宅では

水に浸かった畳などを

外に出していました。

 

 

 

流木はなかったですが、

流草の枯れたのは、

そこかしこに・・・

 

 

 

幸い、うちの周りは

そういう事がなかったので

実際に目の当たりにすると

凄かったんやなぁと思いました。

 

 

 

 

話は変わって、

私は体のあちこち悪いんですけど、

悪いところの1つに足があります。

 

 

恐らく、なんちゃらいう

病氣かと思います。

数メートル歩くと、足が重くなって歩き辛くなります。

 

 

それを、この間、

避難所まで長靴に水が入りながら

歩いて

自分ながら

 

 

 

「よく歩けたもんや」

 

 

 

って思ってるんですが、

ここ最近見たyoutubeで

 

 

「ニベアに塩化マグネシウムを

混ぜたものを足裏に塗ると、

血圧が180~120に!」

 

 

みたいな動画だしてる人

いました。

 

 

 

アフィブログなら

完全アウトな内容?

 

 

塩化マグネシウムはにがりなんで

ニベアはありませんが、

いいかも?と思って

ココナッツオイルに

にがりを混ぜたものを

足裏からふくらはぎに塗りまくって

マッサージ。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

今日、めっちゃ足軽い!

ちょっと信じられないんですけど、

いつも数メートル歩いたら

足が重くなるのに

今日はならない!

 

 

 

塩化マグネシウムはそれだけじゃなく

いろんな事が体にいいそうです。

 

 

 

 

 

 

なので早速使い勝手のいい

にがりじゃない塩化マグネシウム

いつものニチガさんでポチしました。

 

 

 

 

 

 

 

エプソムソルトをお風呂に入れて・・・

っていうの流行りましたけど、

塩化マグネシウムの方が、

お肌がしっとりしていいそうですよ。

 

 

 

ではでは~