おっはーでございますっ!
 
 
 
今日は雨。
予報は午前中であがるような
予想となってましたが、
まだ西にも雨雲があり
1日降りそうです。
 
 
 
ちょっと前から
強く量の多い雨になって
便所、漏ってきました。
 
 
 
ダイソーのシートのおかげで
床はぬれてませんが、
1箇所漏ってると、それをつたって
漏るところが移動するので
バケツを置くのが大変です。
 
 
 
早く引っ越ししたい!
 
 
 
 
そんな便所の雨漏りの強い味方!
それが、先程も書いた
 
 
ダイソーのペットシートです。
 
 
うちの近所のダイソーでは
3種類のペットシートがあって、
それぞれ大きさが違います。
 
 
 
 
そして、ペットシートより大きいのが
介護シーツになります。
 
 
 
 

 
これ、買ってる方もいらっしゃると思いますが、
これ売ってるのを知ったのが
おかんが亡くなるちょっと前で
もっと早くから知りたかったです。
 
 
 
今は、便所の雨漏り用のシートとして
使ってますが、110円で
 
  • シート1枚入り。
  • 薄い手袋
  • シートを固定するためのシール
などが入っています。
 
 
 
 
でも、使ってて思ってたのが
 
「2~3枚入ってたらなぁ・・・」
 
でした。
 
 
 
 
ところが先日ダイソーでこの
ペットシート発見!
 
 
 
 

 
これ2枚入りなんですが、
サイズは介護シートと同じ!
 
手袋やシールは入ってませんが
ちょっと介護シーツよりおトク?
 
 
 
という事で、今度からこの
ペット用のシートを買ってこようと思います。
 
 
 
介護用にダイソーの介護シーツ使われていて、
 
「もう何枚かあればなぁ」
 
と思われてる方は、ペットシーツの方が
おトクですよ~
 
 
 
 
それでは今日も1日
おげんこでお健やかに
お過ごし下され~