こにゃにゃちは~
 
 
 
 
 
 
 
以前から欲しかった
ダイソーの冷蔵庫用吊り下げ卵ケース
やっと購入する事ができました🐣
 
 
 
 
 

 
 
2日ほど前にダイソーへ行ったら
やっと売ってて、即カゴへ!
 
 
 
 
 
 
でも、これまで普通の
吊り下げケースをつけて壊れてるので
 
 
 
 
 
「大丈夫かな?」
 
 
 
 
 
と不安になりましたが、
まっ、200円なんで・・・・
 
 
 
 
 
 
 
でもうちの冷蔵庫の棚は
手前部分がけっこう大きくなってて
これが原因でこれまで壊れてたので
今回、卵ケースのために
棚も手作りして変えました。
 

セット内容はこんな感じ。
棚に引っ掛ける部分と
ケース部分は別々になってて
組み立てます。
 
 
 
 
 
 
今回は、ケースの安定性のために
棚の上に貼り付ける吸盤もついてました。
 
 
 
 
 
 
で、取り付けたのが
コチラ。
 

 
 
 
 
 
 
新しくした棚は
これまたダイソーの
 
 
 
 
デザインボード?
 
 
 
 
 
だったかな?
穴あきタイプで、
普通はこれにフックをかけて
壁に貼ったり立てかけたりして
使うようです。
 
 
 
 
 
 
このボード、30cm×40cmくらいで、
うちの棚のサイズは横が37cmだったので、
これまたダイソーでのこぎり買ってきて
3cmカットしました。
 
 
 
 
 
 
で、やっとの思いで
卵ケース取り付ける事ができました。
 
 
 
 
 
 
これで少しは冷蔵庫に
スペースができたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
┐(´д`)┌ヤレヤレでした。
 
 
 
 
 
 
ではでは~