おばんでにゃんす😺

 

 

 

 

雪は降ってないと思いますが、

えらい風が強いです。

 

 

 

 

ていうか、ずーーーっと最近風が強いっす。

寒いより、風が強いのがしんどいっす。

 

 

 

 

 

あっ、今日の晩ごはんは

ここ最近の残り物。

 

 

 

昨日の唐揚げに

あまとんの炒め物に

なすびの焼いたものです。

 

 

 

 

だいたい、1日で食べ切れるものは好きないので

2日続けて同じものを食べる事が多いですね。

 

 

 

 

 

ところで、この間、ダイソーへ行った時に見つけたコレ

いいですよ~。

 

 

 

シリコン保存袋!

 

 

 

 

売ってたのは知ってたんですけど、

やっぱり「使わないだろう」と思って

スルーしてたんですが、

 

 

 

 

たまたまこの間、ぶら下がってて

その時ちょうど、頭の中にその時作ってた

コーンクリームシチューがお鍋に残ってた映像が出てきて

 

 

 

 

「あっ、これに入れたらいいんや」

 

 

 

 

と思って、思わず買ってしまった次第。

 

 

 

 

 

シリコンでレンジもいけるし、

マチがついてるから自力で立てるし、

冷蔵庫に入れてもスペースを取らないし・・・・

 

 

 

 

 

 

フリーザーバッグのように、

押さえて閉じていくのじゃなく、プラッチックの

透明な棒でスライドさせてピッタリと封をします。

 

 

 

 

 

これなら汁漏れもないし。

けっこういいかもですよ~。

 

 

画像ではわかりにくいですが、

右端に閉じる透明な棒が出てます。

これをもうちょっと左に押し込むと封ができます。

 

 

 

 

このシリコン保存袋にカレーを入れて

レンチンしたら、自家製レトルトパック!という感じでしょうか。

 

 

 

1個200円でした。

 

 

 

 

おすすめっす!

 

 

 

 

 

ではでは~