おはよーごぜーますだ!

 

 

 

なんか、今日も雨傘雷みたいですが、

最近は、朝晩、ちょいと涼しくなって、

秋の気配がしてきましたね。

 

 

 

 

お天氣予報を見てても

“秋雨前線”という言葉もでてきました。

 

 

 

虫や暑さや台風がない

寒い季節に早くなってほしいです。

 

 

 

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 

 

 

今朝のパンはこちら

 

 

ヤマザキのごろっとおいもパン

でした。

スーパーで買ってきました。

 

 

 

パンでも最近は、

季節を感じる素材を使うものを売られるので

スーパーのパンコーナーでも

季節を感じますね。

 

 

 

ダイスカットのさつまいもの周りに

カスタードかな?クリームが絞ってて、

クリームが甘いので、さつまいもには甘い味付けは

していなかったように感じました。

 

 

でも、美味しかったです。

 

 

自転車自転車自転車自転車

 

ところで昨日は叔母の家に行きましたが、

10日ほど前に、叔母は息子さんと一緒に、

ニトリへベッドを買いに行ったんですよ。

 

 

 

今、叔母は寝たきりの叔父のために、

レンタル会社からレンタルで借りてたベッドがあるんですが、

叔父が入院したので、ベッドは今、叔母が使ってるんです。

 

 

 

でも、もう叔父も入院して使ってないので

返さないといけないということで、叔母用のベッドを

ニトリへ買いにいったんです。

 

 

 

ところが、ニトリへ行ってから10日ほど経つのに

まだ買ったベッドが届かず叔母もプンプンムキー

 

 

 

「その場でお金も払ったし・・・・

これならニトリの近くの家具屋さんで買った方が良かった!!

 

 

と、プンプンムキームキームキー

 

 

 

今、通販で物を買ったり注文すると、

早ければその日、普通でも次の日に届くようになりましたが、

昔は2週間前後、だいたい10日で届くのが普通でしたね。

 

 

 

最近の速く届くに慣れて、

昔の10日頃の配達がすんごく遅く感じますね。

 

 

 

でもネットで注文するより、

実店舗で買った方が届くのが遅いとか・・・

 

 

 

これが、令和2年の

売り方なんでしょうか。

 

 

 

とにかく、ニトリさん

速くベッドを届けてあげて!!

 

 

 

それでは今日も1日

おすこやかにお過ごしくだされ~きのこ虹