6/9(日) ウェザーガールズ/亀戸サンストリート | のむらの日記

のむらの日記

アイドルのイベントに行った記録をつけています。

ウェザーガールズ 3rdシングル「恋のラブサンシャイン」リリース記念イベント
日時:6/9(日) 12:00~
場所:亀戸サンストリート

内容:ミニライブ&天気予報&握手会&チェキ撮影会


日曜日は夢アドまでの時間が空いていたので、台湾のお天気アイドル【ウェザーガールズ】のイベントに行きました。
見るのは初めてです。

寝坊したので亀戸サンストリートに着いたのは時間ぎりぎり。
前方の椅子席が優先観覧エリア(握手券と別にCD購入が必要)で、その後ろが無銭エリアになっていました。
無銭エリアの最前は埋まっていたので2列目で見ることに。
踏み台を持っていって正解でした。


ライブ

・ 天気予報をしていました。歌を歌うことをレッスンと言っていたし、独特の世界観があるようです。

・衣装は制服風。もっと露出の多い衣装を期待していたのは内緒です。

・メンバーは結構可愛いですが、ちょっとケバい気も。

・歌ったのは5曲くらい。

・ライブ中は撮影可だったので写真をアップします。



↑メンバーは7人  

 
↑月曜日ガール、ハイジャン(HIJON)ちゃん。
すごく愛想の良い子でした。

 
↑火曜日ガール、エース(ESSE)ちゃん。

 
↑水曜日ガール、ダラ(DARA)ちゃん。

 
↑木曜日ガール、ミア(MIA)ちゃん。

 
↑金曜日ガール、ミニ(MINI)ちゃん。
日本語が上手で日本語担当と言っていました。

 
↑土曜日ガール、ユミ(YUMI)ちゃん。
このところ体調が悪いみたいです。お大事に。

 
↑日曜日ガール、ニューニュー(NUENUE)ちゃん。
かなりの美人。

 

 


特典会

【コースA】握手会=「恋のラブサンシャイン」初回限定盤or通常盤のいずれか1枚
【コースB】7人とチェキ撮影会=初回限定盤+通常盤の計2枚

チェキ→握手会の順番。
私は握手会に参加しました。

握手は超低速。
みんな台湾の子ですが、ゆっくり話せばちゃんと日本語は通じました。
頑張って勉強したんでしょうね。
初めてと言ったら目の前で自己紹介をやってくれたりして、みんな対応が良かったです。


雑感

台湾のアイドルを見るのは初めて。

ルックスはなかなか良かったです。ちょっとキャバ嬢っぽいけど(笑)
明るいセクシー路線という感じで、日本のアイドルヲタの好みからは外れている気がしました。
でも、親しみやすいキャラクターなので受けてもおかしくないかもしれません。

しかし、いきなり大人気と煽った韓流アイドルと比べて、ずいぶん地道な売り方をするんですね。
大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。