8/18(土) キラポジョ @アキバ大好き!祭り | のむらの日記

のむらの日記

アイドルのイベントに行った記録をつけています。

キラポジョ・・・アキバ大好き!祭り
8/18(土) 12:00~13:00
ベルサール秋葉原



「アキバ大好き!祭り」というイベントに、アイドルのライブを観に行って来た。
会場はベルサール秋葉原。

ライブは地下のイベントスペースで行われた。
これがホントの地下アイ(略)。


地下のイベントスペースは、ちょっとした体育館くらいの広さだった。
せっかく大きい会場なのに、設置されたステージが低かったのは残念。
なぜ見やすさを配慮しないイベントが多いのだろうか?


この日は11時から夕方まで、数組のアイドルがライブを行った。
私の目当ては、代々木公園で見て気になっていた【キラポジョ】。
直前のディアステ・でんぱ組のライブの後スペースが空いたので、最前を取ることができた。



ライブ(12:00~)


★メンバー


12時になってメンバーが登場。
代々木公園で見た「ももクロカラー&おへそが見える」衣装だった。


青…櫻井結衣
赤…長澤遥香
桃…小宮山えりか
紫…菅田音杏
緑…山田麗奈
黄…山田優奈
(敬称略)


★ライブの内容


・全員曲(登場時の衣装)

   ↓

・ちびぽじょ(中学生以下または身長154cm以下の3人。小宮山えりかちゃん、菅田音杏ちゃん、山田麗奈ちゃん。以下はTシャツ)

   ↓

・高知のイベントで踊った「よさこい」を披露(櫻井結衣さん、長澤遥香さんの2人)

   ↓

・全員曲



ライブは50分間くらいで、ボリュームがあった。
間に「ちびぽじょ」「よさこい」を挟んでいるのも、変化があって良かった。


メンバーのパフォーマンスは、歌もダンスもしっかりしているという印象。
パフォーマンスは落ち着いた感じだし、ヲタのノリも落ち着いた感じなので、激しさを求める人には向かないと思う。
直前のデンパ組との差がすごかった(笑)
私は、キラポジョの方が好み。



物販(13:00~)


売っているのは、写真、パンフレットなど。
購入すると、商品にサインをもらえる。
パンフレット+?(忘れた)を買うと、全員とチェキが撮れる。
・・・こんな感じだったかな?


「購入者が決められた時間メンバーと話す」のでなく、適当にメンバーから購入して適当に話すシステム。
コミュニケーション能力の低い私は困ってしまう・・・。

どうしようかと思ったけど、最前で観て無銭で帰るのもアレなので、パンフレットを購入した。


一つ好みを言うと、商品の販売をメンバーがやるのは止めたほうが良いと思う。
メンバーが客に対して、「買って買って」とお願いするのは、アイドルとしての価値を下げる気がする。


***************


物販の合間にメンバーの写真が撮影できたので、撮らせてもらった。



のむらの日記
長澤遥香ちゃん。たぶんセンター。



のむらの日記
菅田音杏ちゃん。歌が上手い。



のむらの日記
↑左から、山田優奈ちゃん&山田麗奈ちゃん。



雑感


キラポジョを見るのは、6/2(土)、6/3(日)の代々木公園以来。


それから気にはなっていたが、見る機会がなかった。

地下の合同ライブは敷居が高いので、ちょっと少し気になるくらいでは行けない・・・。
メンバーの質もライブの質もなかなか高いので、また参加しやすいイベントがあれば行こうと思う。