26歳になりました | ☆The Dream Goes On☆

☆The Dream Goes On☆

教育学者で歌い手でフォトグラファー。ディズニー大好きな自由人が挑戦する色々なことを日記的に書いていくブログです。

去る10月26日、26歳の誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。

誕生日はArt&Artsの副社長れいみんと、所属アーティストのmainaにディズニーランドで祝ってもらいました。

めちゃくちゃ混雑していてワンマンは見れなかったんですけどね←

25歳の一年間はひたすらこども六法執筆に奔走した一年でした。修士論文の執筆に追われながらこども六法を執筆し、ミュージカル「Tales」の稽古に励みながらこども六法を執筆し、ミュージカル「ノートルダムの鐘」に出演しながらこども六法を執筆し・・・

めちゃくちゃ大変な作業でしたが、作った甲斐のある一冊になりました。何より「子どもの頃の自分にプレゼントしたい」という気持ちを多くの方が持たれていたこと、そのニーズの存在自体は決して歓迎されるべきものではありませんが、そういった「必要」の声に応える本を初めて世に送り出すことができたのは本当によかったなと思います。

26歳の一年間はまだまだ地道な一年間になるかなと思っています。こども六法執筆の一年間はもちろん本文執筆と監修反映の繰り返しですごく地味な作業を延々やっていたんですが、この本を必要としている子どもたちの手に届けて、こども六法の正しい使い方や可能性を広めつつ、こども六法があぶり出す新たな課題などを拾い上げていく一年になると思います。

引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。