それは暑い夏の日の事じゃった


えー今も暑い日やけどな


日付も変わろうかというその時に

1本の電話📱


相手は元ブロ友今やリヤ友の

あけちゃんからひらめき


こんな夜更けに何事?

すると第一声に

ユニバ行きたいグラサン


いつ?

明日グラサン

ひっっ!滝汗あ、明日?


そう明日グラサン


この殺人的な暑さなのに大丈夫なのか?


持病もあるのに…

めっちゃ混んでるのに…


でも、私は知っているニヤニヤ

鉄の女のあけちゃん

彼女は行くと言ったら行くのであ~る上差し

誰の言うことも絶対に聞きません笑い泣き


なので私も腹をくくって同行することに


体調悪くなっても

それなりに動けるように

マネージャー&下僕となろう

帽子被るから大丈夫!なんて言ってたけど

念のためあけちゃんの分も持参


後に帽子だけじゃ

確実に三途の川を渡ってたかと思われる☂️


当日私は電車あけちゃんは車なので

ユニバで待ち合わせ


いい天気🌞
いや!やばいくらい暑すぎる
まじで恐れていた事態になるかも…不安

なんとあけちゃんは初ユニバ
私も10年近くぶり
何しろ今のユニバはお高い笑い泣きOK

懐かしい~~~音譜ラブラブ音譜ラブラブ


すでにかなり暑いので
涼みがてらレストランへ
実はこの時にはもう
あけちゃんの体調が危うくなっており
体を冷やすために入り
早めのランチ

ミニヨンのデザート 可愛い💕

あけちゃんが
1番行きたかった
ミニオンエリアダウン浮かれとる笑
とりあえずメインに行きたかった
エリアは無事にクリア飛び出すハート
しかし、この後少し歩くも
めっちゃ暑くて何処かへ入ろうとするも

どこもかしこも満員🈵🚻🚻

このレストランもしばらく待っても
席は全然空かずえーん

そうこうしてるうちに
あけちゃんが歩けないくらいに
体調が危うくなり

クルーの方にお願いして
車椅子で運ばれ
そのあと救急車で救護室へ🏥🚑️

さすがに不謹慎だと思い写メ撮らず

年パス持って
何度も来てる三女よ
そんなに通っていても
救急車でバックヤードに
入ったことなんて無いであろう

母とあけちゃんは体験しちゃったわよ飛び出すハート

いや、そんな喜んでる場合じゃない驚き

大丈夫なのか?あけちゃん

1時間ほど休み
復活した!…とはいえ外はまだまだ暑い

無理せずに早めに帰ろうということになり
とりあえず駐車場まで送るつもりが…

ユニバのゲートからめっちゃ暑くて遠いあせる
昔はそこまで遠くなかったはずなのに…

で、再びあけちゃんの体調が悪化

ということで急遽
あけちゃんの車で送り届けることになり
約2時間のドライブ🚗DASH!

あけちゃんちの最寄り駅まで送り…
その頃には体調も戻る
まじで車のエアコン神ですわ🍃
私は電車でとんぼ返り🚞

よってこの日あけちゃんは
三途の川を3度チラ見したそうです

何はともあれ
チラ見だけで済んで良かった良かった

次夏に誘われた時は
心を鬼にしてムキーッ
何がなんでも
止めようと誓ったコンチータであります