3ヶ月くらい前から

嫌な予感はしてたのよ不安


あ、その前にblogで書いた洗濯機は

洗濯給水ホースを替えたら

生き返りました


そのあとしばらくして

冷蔵庫から不穏な音がガーン

今までに聞いたこと無いブーンていう音


洗濯機が助かったと思ってたのに

次は冷蔵庫かよ悲しい


でもまだちゃんと冷えてる

もうちょっと…そしてまだもうちょっと

まだ大丈夫凝視と自分に言い聞かせ

そして次第に音も聞こえなくなったので

ほら!やっぱり気のせいだったのよ

と安堵する


しかし、そうは言っても

10年位は使ってる


まあ、来年くらいに買い換えれば

大丈夫よねぇウインク

なんて思っていたのもつかの間


3日ほど前にアイスを買って

夜アイスでも食べよう飛び出すハート


レディボーデンのイチゴアイス🍓


そしてその夜

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

買ったときより柔らかい

シェイクのようだわさガーン


すると他の冷凍品もチルド状態

何となく冷凍風~になってる笑い泣き

ということで全滅汗汗汗汗汗汗汗

泣く泣く処分

とはいっても

無くてもいいものばっかり詰め込んでた(笑)


困るのは製氷機

ここもあかん!


しかし、冷蔵室と野菜室はまだいけてる


そして土曜日に買いに行くも

下調べも何もしていないものだから

迷いに迷う🌀🌀🌀🌀🌀


大きさと性能と何よりも大事なお値段


一旦持ち帰って検討


うちの冷蔵庫スペース

無駄に出っ張りがあって



高さ制限があるため

気に入ったのがあっても

サイズが合わないガーン


削って差し上げたいわえーん


結局土曜日には買えず

日曜日に買おう物申す


まだ冷蔵室と野菜室

いけるからなんとかなるよね


そして日曜日

まだ冷蔵庫買えてません笑い泣き