今回ここの陶芸体験を選んだのは


この 
登りがまカフェが目的だったのであ~る上差し

先月の旅行の時に行きたかったけど
団体様の予約で満員で行けずえーん

なので日帰り旅行となったわけで…
中はこんな感じで良き💕
なのに孫ときたら
壁が汚い…なんて笑い泣き


ほうじ茶プリンが🍮
娘の分で終了悲しい

なので私はアイス🍨のセット



雨のお陰でお客さんも少なくて
ゆっくりできたウインク


帰りの草津SA で
せっかくなので近江牛の牛コロッケ

えー出た!せっかくというセリフ

晩御飯は自宅近くの
スーパー銭湯で
相も変わらず毎度同じチゲ鍋定食

三女はガッツリは無理~ということで

だし巻き玉子…やわなお腹よのぅ
でもこれもめっちゃ美味しい
えーコンチータよこれにも
手を出したのかよ

だって全部は無理って言うんだもの口笛

で、今回の日帰り旅行
孫に聞く

何が楽しかった?

黒ひげ目がハート
は?黒ひげ?
うん!黒ひげ立ち上がる

事もあろうか
スーパー銭湯の遊び場にあった


黒ひげ危機一髪が1番だったなんて悲しい

一生懸命に塗ってた絵付は?
ばぁばが頑張って
信楽まで行った意味………泣

まぁ、大人の方が楽しんだのは否めないが

そしてとどめの一言
またお風呂行こうね💖

そ、そうね 行こうね笑い泣き