ake ちゃんちから帰った次の日

孫の子守りと思ってたのだが

1週間間違ってたようでてへぺろ


この日は信楽へ行く予定だったのよ

危うく忘れるとこだったわ


えーいや、忘れてたよな


予約までしてるんだった


で、今回は

長女と孫と三女の4人で信楽へ🚗DASH!


先ずは以前お店の前に行列ができていて

気になってたご飯屋さん


釜炊きご飯が売りのお店


1番に入店

数量限定のチキンカツ定食
やはり限定品に弱い私ニヤニヤ





単品で注文した唐揚げが絶品
唐揚げというより油淋鶏に近い

売りの釜炊きご飯は…
もちろん美味しい酔っ払い

が、うちも土鍋でご飯炊いてる為
家で食べる白米とほぼほぼ一緒やん爆笑
とか言いながら
とろろご飯や卵かけご飯など
3杯ほど食すデレデレ🍚

お腹もいっぱい

少し時間は早いが
予約している場所へ



たぬきとカエルの焼き物がいっぱい



雨の中の裏山のお散歩

1時間前に到着したにもかかわらず
快く体験受付して貰い

体験に挑む4人であった口笛