今回牛窓の旅で

どうしても行きたくて

ake ちゃんに無理言って

寄って貰った所


ダッシュで行ってくるから
待っててね~パー

と、ake ちゃんとリップを車に待たせて
小走りで向かう
ほんとは海岸からの
アプローチもできるらしいが
結構な道のりの為
今回は車で駐車場まで


いつか海岸の方から
ゆっくりと行ってみたい

そして御朱印をお願いする
お時間かかりますが?
まぁ、しょうがない
そして4種類の御朱印をお願いするも
ちょっと無理…と
断られたのなんて初めて
コンチータちゃんショック😱⤵️⤵️

じゃあ1種類でいいです

中取って2枚でどうでしょう?

中取ってって………笑い泣き

御朱印でこんなやり取りも
もちろん初めて🔰

そして私の御朱印帳を手に奥へと…
しばらく神社を見てまわる



手水舎 これは一体何なん?アップ
もしかして牛?牛窓だけにニヤニヤ



神社から海岸へ向かう道

15分ほど経過
そろそろだろうと思うも
全く呼ばれる気配がない

もしや…中でお昼寝?zzz
こっちは
ake ちゃん待たせてるっちゅうねん大泣き

そして待つこと30分ほど
私の前に書いてる人も居なかったのに
ちなみにこれが御朱印です

時間がかかった理由は…
この2つを書いたあと
ご祈祷してくれて為だったそう
ありがたい🙏…けど
この日だけは
はしょって頂いても良かったのに笑い泣き

その上
御朱印貰ったあとも
本堂の方へ回れ右させられ

背中越しに
「牛窓神社へ大阪から来られた
コンチータさんのご健康とご多幸を
お願い申し上げ……¥&%#○◆△♫☆」

なんちゃらかんちゃら
5分くらい拝んで頂き
最後に
「ええぃ!!」
という大っきなかけ声
ちょっとハズい

あ、ありがとうございましたm(_ _)m
と同時にまた小走りに車へ向かう🏃DASH!

皆さま牛窓神社へ行かれる際は
時間に余裕を持って
行ってくだされ爆笑