竹生島を後にして

向かった先は彦根城


港から近くにあるので

せっかくなので行ってみよう口笛




時刻は15:00
ちょうどひこにゃんがお出ましに


色んなポーズで撮影タイム🤳

しかし、この後がまたもや地獄ガーン
竹生島に続いての階段滝汗

やっとこさお城までたどり着く

もうここまでで十分よね
戻ろうか……
すると三女
せっかくだから
天守閣の中入りたい……などとぬかす煽り

行きましたわよ
でも………
エグい傾斜の階段が待ち構えておりました
写真で見るよりかなりの傾斜笑い泣き


ま、まぁ、景色は良かったですが…

私たちはともかく
長女と二女は
孫を抱っこしてこの階段を下りる
景色どころじゃ無かったらしい笑

えー笑ってやるなよ

やっぱ母は強しよね💪





彦根城の御城印
アホみたいに6枚も笑い泣き


で、帰りに遅めのランチでも
と思いながら
夢京橋キャスルロードへ
か、しかし
時刻は16:00ランチタイムも
完全に終わっており
ほぼほぼどのお店も夜に向けての用意で
closed状態😢⤵️⤵️

かろうじて開いていたお店

小腹を満たす
朝御飯みんな死ぬほど食べてて良かった


お店の屋根から
カラスにガン見される

この後に起こる残念な事の
予兆だったのかしらガーン