ハロウィン🎃

そうだわ確かあったはず…ゴソゴソ

おお!これこれ


これでハロウィンケーキを作ろうおねがい

えー暇か
いや、この日は結構忙しかった

超久々にワンコ2匹の
カット&シャンプーで3時間
今回もザンバラな上に
これから寒くなるというのに
サマーカットにしてしまった為に
画像は無しということで
かわいそうなワンコ達
震えております🥶

それからのケーキ作りという忙しさ笑い泣き

えー誰も頼んでない

ですよねぇ…自分で自分の首を締めるゲロー

スポンジケーキを焼いて
さぁ‼️お楽しみの
ホイップクリーム作り口笛

クリームに黒の食紅投入~~~~物申す

・・・・ん?量が少ないのか?
もう一度投入~~~~物申す

・・・・は?
グレーにしかならん😭

やけくそでもう一度

・・・・あかん……グレーのままやんえーん

冷静になったところで気がつく

そういえば赤や青の食紅使った時も
ピンクとブルーにしかならんよなぁ絶望

ちなみに紫を作ろうと
赤と青を混ぜると…
超絶キモい色に煽り
絵の具では綺麗な紫になるのに
何故に故にえーん

なので今回紫もどきは使うのを諦める

テンション下がりまくり悲しいダウンダウンダウンダウン

で、できたケーキが



汚いだけのケーキになってしまった

本来はこんなのができる予定だったのよ

食べる気失せる…食べましたけど不安

美味しかったのがせめてもの救い笑い泣き

後で調べるとホイップクリームを
黒くするには竹炭パウダーを使うそうで

なるほど……
いや、待てよ


竹炭やん…じゃあどうすればいいのよ滝汗