愛知県豊田市の運動療法専門トレーニングジム
ボストンスポーツのトレーナー、
31歳進化中の内田直希です!



2月ももう終わりに近づき、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃ですね🌸
本当に早いですが、私は今年もここまでお陰様で充実した日々を過ごせていて、前進している事を感じられています😊


30歳を過ぎてくると、

「お腹が出てきた」

「疲れが取れにくくなってきた」

「夜更かしできなくなってきた」

など身体が20代の頃とは違う身体になってきていると感じている方もいるかと思います💦



そしてさらに
40、50、60、70代になってくると、

「身体が固くなってきた…」

「力が落ちたなぁ…」

「すぐ疲れるなぁ…」

「痛いなぁ…」

など体力面でも年齢を感じてくる方がほとんどだと思います。


それを世間では、

「老化」とか「衰え」

と言いますね!?

なんだか淋しいですよね‼️




僕はこの年齢を重ねて身体が変わる事を、
「変化」
と言い換えていつも皆さんにお話しています😊




年齢を重ねれば必ず、若い時とは身体は変わっていきます。


大切なことは、
この年月を重ねることによる「変化」に対応して、
「行動」「習慣」変えていくことです‼️
{D727F715-1688-4D83-974B-7B0763A15531}

体力面で言えばしっかり正しいトレーニングやストレッチを行なっていればもちろん、体力低下は緩やかになり一生元気でいられます💪



逆に身体づくりをせず、若い時と同じように何気なく日常を送っていると、

重たい物を持った時にギックリ腰になったり、

階段を駆け下りたら膝に激痛が走ったり、

尻もちを着いたら腰を骨折したり
してしまいます💦

生活習慣でも歳を重ねれば、必ず代謝は落ちていきますので若い頃と同じ感覚で食事をしていれば太ります生ビール

同じ事をしていては、身体はそれについてこれずに不調が出やすくなります。

そして「歳だからしょうがない」
と言ってしまったらそこで終わりです。




そんな事を言うと先輩方からは、
「まだ若いから分からないんだよ」
と言われてしまいますが、(確かに若いですが)

私でも20代の頃と30代の今では身体の変化を感じて、トレーニング方法や生活習慣を変えました。


朝食の摂り方や睡眠時間💤、
トレーニングではウォーミングアップの仕方やトレーニング、ストレッチの種類や頻度などを変えています🤸‍♂️
{F37025D6-4670-4514-9297-21C291B8F998}
スポーツの中でも身体の変化に応じて、
走り方、野球の投球、打撃のフォームや競技中の考え方を変えています⚾️

年齢を重ねて身体が変わってきたと感じている方は行動や習慣を「身体に合わせて」変えてあげてくださいね😊


私の体感と経験で言えば、

・身体を冷やさないこと

・若い頃よりも食べる量を減らす事

・ストレッチの頻度を上げること

は皆さん共通で大切だと思いますので、参考にしてくださいね‼️



自分はどのように行動や習慣を変えたら良いか興味がある方や、
身体づくりで人生を変えたい方は内田までお気軽にご連絡くださいね。
↓↓↓
メール 
uchida@boston-toyota.co.jp



ボストンスポーツへの
ご相談、お問い合わせ、体験の申し込みはこちら


伝統の「運動療法」で身体の不調を改善し、あなたの元気を一生サポート致します😀
{1A813A82-96E0-4E97-BF5F-EEC25070BCAC}



ボストンスポーツに来れば元気になる❗️



最後まで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願い致します。