2歳児の成長 | ボストン☆パグ in 湘南

2歳児の成長

4月に誕生日を迎えたタローさんケーキ

2歳になってからは歌を口ずさむようになりました音譜


『Happy Birthday to you 』の歌がかなり気に入ったようで、

気がつけば歌っています。



しかも、『Happy Birthday タロー君、ウフフ音譜

と、自分の名前を言っては笑っていて、かなり不気味です。







言葉の量も多くなり、片言の外国人と一緒に暮らしているみたいです。


ヒメにもよく話しかけていて


ヒメが寝ていると

『ヒメちゃん、起きて』


食事中にヒメが食べ物を狙ってくると

『ヒメちゃん、邪魔よ、(椅子から)下りて』


お出かけの時にヒメも一緒に行きたくて玄関までついてくると

『ヒメちゃん、後でね』


ヒメと遊びたい時は

『ヒメちゃん、こっち、おいで』


ヒメは5年も先輩なので、それに従うことはまずありませんが・・・







妊婦生活ももうすぐ9か月なので、ますます息切れが多くなりました。

だいぶ胃が子宮に押されて、寝づらい日々・・・ξ


つわりはこの時期になってもまだ残っており、

最近、また吐くことが多くなってきました。


いつになったら治まるのかなはてなマークと思っていましたが、

この時期になっても治まらないってことは

生まれるまで無理なんだな・・・と覚悟を決めました。

あと2ヶ月頑張りますダイエット


世間ではゴールデンウィークなのですが、

私の体調の悪さもあり、遠出はせず近場ばかり・・・



旦那とタロー、私とヒメ

男は男同士、女は女同士で過ごすことが多いです。


男組は朝から自転車でどこかへ行ってしまい、

残った女組はダラダラ寝つつ、起きたら近所の散歩です。


お腹が重く、疲れやすくなった妊婦と

年を取って、疲れやすくなったパグのコンビなので

近所を周るだけでも、なかなか前に進みません。。。




男組の自転車の旅を紹介すると・・・


旦那がランドマークタワーの展望台のタダ券(一人分)をGETしたので、

自転車でタローと遊びに行ってきたようです。


本来なら一人で行く人はあんまりいないから一人だけ無料にしておいて、

もう一人には展望料金を払ってもらおうという意図だったと思うのですが、

『入場料がかからないタローと行くので、その戦略には乗らへんビックリマーク

とケチ(旦那)は言っていました。








あとは・・・

本当は私が潮干狩りに行きたかったのですが、

ちょうど気温が高くて潮干狩り日和の日に体調不良で行けず、

パパとタローだけで自転車に乗って潮干狩りに行っていました。

去年と違って不漁だったらしいですけど・・・







タローは2歳の誕生日プレゼントに

旦那からストライダーを買ってもらったので、

自転車の旅から帰った後は旦那と練習に出かけています。







2歳になって、やっとサッカーボールも蹴ってくれるようになって

サッカー少年にしたいパパは嬉しそう・・・サッカー


どうやら、あの後のエコーでもしいたけの出現は変わらず、

男の子2人は決定みたいなので、

パパには頑張ってもらわないと。






私がゴールデンウィークに一緒に行けた場所と言えば、

去年と同じく、横須賀の公園で行われたメーデーのイベントに参加。






去年はこんなに小さかったのに、

こう比べてみるとお兄さんになったな~としみじみ思います。



ボストン☆パグ in 横浜



あとは横浜動物園のズーラシアへ行きました。


ズーラシアは10年近く行っていなかったのですが、

双眼鏡を借りて遠くの動物を見るイメージが強くて、

タローには無理かなはてなマークと思って、敢えて今まで行かなかったのです。


だけど、意外と動物が近かったんですよね。

しかも、10年前は子供がいなかったので気づかなかったけど、

手すりの間に小さい子供用の覗き窓があるんですよ。






ペンギンもフレンドリーで

タローに近寄ってきたりするのです。






動物園も楽しかったのですが、

アスレチック好きのタローは

この遊具がとっても気に入ったようです恋の矢

網を見ると、どんどん登って行ってしまいましたぼーぜん







ズーラシアは広すぎて、タローや身重の私には全部回り切れず

メインのオカピーも見ていないのですが、

オカピーの滑り台は滑ってきました。






タローはまだ柏餅を食べれなかったけど、

こどもの日も無事(はてなマーク)に終わり、





いよいよ来週から北海道暮らし・・・かなりの遠出です。



バタバタすると思うので、落ち着いたらまたブログを書きます。


最後に奇跡のツーショットです。

珍しくタローに寄り添って寝ていました。